Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


草刈り、雑草対策

5月下旬に溝掃除があるからと村は早々と川の流れを止めた。
川がすっかり干上がった訳だが、ここで清掃しても大雨が降ると水を止められないとばかりに、雨水が流される。
そうなるとゴミ等が流れて川の清掃はやり直しになる。
ともかく土が堆積しているところだけ引き上げて木箱に入れておいた。
それとは別に除草しなければいけないんだけど5月下旬の時点で除草が完了してないと駄目だから、今は大雑把に草刈りだけで良い。
とにかく草は生えるのが早いので何回除草しても、それで全滅するわけじゃない。
借家に誰も住んでないから、そっちの草刈りもやらないと駄目なんだけど、豆系の雑草がこれでもかと生えている。
通常、雑草はセイタカアワダチソウ等の高さがある草が主流だが、どういう訳か今年は地面を這いずり回る豆系の雑草が盛況だ。
こういう背の低い雑草は草刈り機で相手しにくい。
ともかく草を刈って集めて袋に詰めて燃えるゴミで全部出す訳だけど指定のビニール袋以外では出せない。
結構な枚数を使って雑草をゴミ出しするのだけど量が多いからリヤカーに満載して運んだ。
雑草を草刈り機で刈っても5月下旬になると、すっかり元通りになっているかも知れない。
何かで土を覆うべきだろう。

そう言えば自宅の方も草が伸び放題なので粗大ゴミの絨毯を使えば草も生えにくいだろうと広げてU字杭で4箇所打ち付ける。
それをアチコチで繰り返し土の表面積は結構減ったはず。
5月になったら除草剤を何回か撒いて目立った草がないようになれば無事に溝掃除を終えられるわけだが、川は今やコンクリートですっかり固められている。
一体何を掃除するというのか。

除草だけが溝掃除の実態だなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/xcLrWmNIU2k?t=50
イスラエルの諜報機関モサドがイラン核施設にサイバー攻撃をした模様。

アバター
2021/04/13 01:23
除草は大変だもんね!芝生もお手入れしなくなってるので・・・雑草!伸び放題だぁ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.