Nicotto Town



最近のお仕事BGMは朗読 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
神社広場 10

4択 なんでやねん ☆


単純作業をするときにはyoutubeでお気に入りの朗読をBGMにすることが
多いのですけど・・

最近ハマっているのが日本昔ばなしの常田富士夫さんの雰囲気に似た語りの
「ほがら朗読堂」さんのソフト怪談。

ほんわか語りなので全く怪談に聞こえず、とてもBGMにいい感じw
だいたい2chの不思議系のお話メインですが、宇宙人のお話が
私の夢に出てくるハイヤーセルフ?のお話とほぼ同じなので興味深いかも・・

https://www.youtube.com/watch?v=WVeAyeOMmVU

サイトはこちらにあります。
https://www.youtube.com/channel/UCiDXupaVh-J90OjFI_KmThA

そして、安定の名作シリーズの朗読。
こちらはプロの朗読家さんなのでこちらもオススメです。

https://www.youtube.com/channel/UCoa9A5BYWQM1QFn7HpfbT1w/videos

あとは、英語の勉強にたまに聞き流している英語名作の朗読。
こちらも童話から推理もの、SFまで知ってる有名作品ばかりなので楽しいです☆
https://www.youtube.com/channel/UCf099SXtegD4kv9-M3GIgnw/videos

そして、以前ちょっとハマった早乙女暁闇さんの迫力のある怪談朗読。
怪談の語り口がうますぎてちょっと怖いのですが、他のコラボ番組などを聞くと実に楽しい明るい方のようです。
普通に会社勤めで会社にマル秘で番組制作されていたようですが、声が特徴的なので今では怪談朗読が会社にバレてしまっているようですw

私のお気に入りはアヤカシガタリ・・・
https://www.youtube.com/c/早乙女暁闇/videos

オススメです・・


アバター
2021/04/13 08:27
こえだ さん
放送部にいらしたのですね?
こえだ さんのお声聞いてみたいものです^^
若い時って力が入ってしまいますよね・・私も若い時の演奏など聞くと
頑張りすぎで力が入っていて恥ずかしい部分がかなりありますw

今はまっている「ほがら朗読堂」さんはたまたま見つけたのですが
英語のものは童話検索で出てきて、英語とはいえ、知ってる名作で
しかもドラマ仕立ての本格派なのでこんなサイトがあってびっくりでした^^
アバター
2021/04/13 01:29
日本昔話の語り部さん、好きでした。
たんたんと、読んでいるようで、話がす~っと入ってきて、面白かったんですよね^^
ずっと放送部にいたので、朗読のコンテストとかあって、練習したりしていましたが、
若かったせいか、かなり大袈裟に読んでいて、自分だけが酔っている感じだったかも。
水彩画に続いて、こちらの朗読なども、GWにちょっと覗いてみようと思います^^
シシルさん、面白いものをみつけるのが上手ですね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.