Nicotto Town


だいしょうじ


春よ~遠き春よ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ビーチ広場1 5

いまは戦時体制ととらえると、この鬱屈した状況も、制限の多い日常も、

理解しやすいのかもしれない。

欲しがりません、勝つまでは!

アバター
2021/04/12 11:36
08~3さま
わたしも「戦争を知らない子供たち」の世代だけどねw
ただ個人的に「欲しがりません、勝つまでは」のモットーで暮らしてきたしねww
最近、残り少ない人生は、楽しんで過ごしたいって思うようになったのに、
この状況でしょ、いい加減いやになるわ!
アバター
2021/04/12 10:36
疫病より怖いょ 戦争…知らない世代だけど

コロナも対処の仕方がわかってきたから日々努力有るのみ!
治療薬もボチボチ出てきそうだしね(´ー`)
ワクチンにはあまり期待していないが受けられる時が来たら受けてみるw

「欲しがりません」 は続けてないのでは?
戦時中と比べたらまだまだ我慢してるうちに入らないような気がする
アバター
2021/04/12 05:05
みうさま
わたしは、戦争を知らない子供ですw
毎年インフルエンザの予防接種を受けてるから、コロナもそういうことになるのかな?
祖父の最初の奥さんは、スペイン風邪で新婚旅行の途中に倒れて亡くなり、
その後後妻として入ったわたしの祖母は、やけに衛生面にうるさい人だったわ。
家にいつも消毒剤を薄めた液が洗面器に入ってて、トイレの後はそれで最後に消毒するように言われてた!

気休めでも、早く接種受けたいわ。
アバター
2021/04/11 22:38
でも76年前の戦争は負けたよね。
今回も負けると思うよ?
ウイルスと共存できようになるまで最低10年。
私たちは死ぬまで「欲しがりません」を続けなくちゃならないってこと。

ワクチンを打てば大丈夫だと宣伝してたはずなのに、2回接種後に発症した人が出たもんだから
重症化しにくくするためのワクチンだから、罹らない保証はない、とか言い出す始末。
本来ワクチンは一生罹らなくするためのもの。
インフルエンザワクチンも重症化しにくくすると言うけど、接種後の罹患率は高いし死亡者も多い。
結局、コロナワクチンも気休めに過ぎないってことだよね。
アバター
2021/04/11 13:49
しぃさま
でもマスク警察ってのがあるみたいですよw
いまおしゃれさんの間では、マスクから出てる目元中心のメークを派手にということが言われてるとか♪
口紅はつける気はしないけど、アイシャドウなんかは個性的にやりたいわw
って・・・メガネで隠れるんですがww
アバター
2021/04/11 13:46
婦人会の締め付けとかは無いと良いな・・・・・・w

私はひきこもりますよ~!
アバター
2021/04/11 08:54
きゅんちゃま
外出禁止令をかいくぐってのご訪問、ようこそですw
アバター
2021/04/11 08:49
防空壕の奥から這い出て来た((ヾ(´`=)彡きゅんちゃんでつ!おはにちは!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.