Nicotto Town



4/11 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
おしゃべり広場 5

4択  「猫


キラキラ  「ビーチ広場 海の家入り口
     「おしゃべり広場 ニコっとサロン 看板

4択 好きな動物は? → 猫


ああ・・・かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいかわいいかわ・・・・・プシュルー

失礼。
愛が暴走した。
いつもだけど!
猫を見るたびに「なんでこんなに完璧以上に可愛いの。こんなの作れるとかもしかして本気で全知全能の神っているんじゃないの?」と戯言が頭を駆け巡るが、気にしない。
気にしたら負けだ。

そもそも私の愛は暴走しやすい。
アニメの1つの作品にドハマりすると他の作品が見れなくなったり。今はクィーンにドハマリしているのでアニメも他の一人でやる趣味に関しては全部お休み中だ。頭がおかしいレベルでハマると全てが後回しになるのだが、どうせ自分では止められないとわかっているので止めない。そのうち飽きて「普通の好き」になり、日常に戻れることも経験上知っている。
ドハマリしている時はその気持を利用して新しい何かをする。
アニメの時はエンコード技術を磨いたり、DVDやBDから映像や音声を取り出して自分用動画を作る方法を学んだ。
そのアニメから離れてしまっても身につけた技術は何かで役に立つ!

そうやって数年に一度 過剰なドハマリが来ては去るを繰り返しているわけだが・・・・猫のドハマリって去らないな!
なんでだ?存在が完璧だから??
アニメやクィーンはやがて「終わり」がくるけれど猫に終わりはないから?
そこが人工物と自然物の差か?

地球上から猫がいなくなるなんてことはないと思うが(全生物がいなくなるようなことがない限り)、猫が絶滅?!という危機がきても世界中にいる頭がダイブおかしいレベルでネコ好きな人たちが何を擲っても助けようとすることは確信している。

なにせ世界で今飼われている猫の数は推定6.3億匹。
4.3億匹飼われている犬と2億匹の開きがある。
世界で最も猫を飼っているのはアメリカで約8500万匹(2019年)。
日本はペットフード会社が推定で950万匹と出しているので10倍近く飼われているってことだ。
どんだけ猫好きよ?!

飼い犬と飼い猫の頭数を各国で見ていくと猫文化の国、犬文化の国があって面白い。

A Guide to Worldwide Pet Ownership(Petsecure Pet Insurance) (2017年より)
■ 飼い犬頭数
1位 アメリカ 6990万匹
2位 ブラジル 3580万匹
3位 中国 2740万匹
4位 ロシア 1250万匹
5位 フィリピン 1160万匹
6位 インド 1020万匹
7位 アルゼンチン 920万匹
8位 イギリス 900万匹
9位 日本 892万匹
10位 フランス 757万匹

■飼い猫頭数
1位 アメリカ 7405万匹
2位 中国 5310万匹
3位 ロシア 1780万匹
4位 ブラジル 1246万匹
5位 フランス 1148万匹
6位 日本 952万匹
7位 ドイツ 820万匹
8位 イギリス 800万匹
9位 イタリア 740万匹
10位 ウクライナ 735万匹

フィリピンとインド、アルゼンチンの圧倒的犬文化。
猫の方が倍多い中国って猫食べるよね・・・(犬も食べるけど、チンのように愛玩犬文化もある)。
日本の人口の半分いないのにこのペット数何?なヨーロッパ勢。

地球上で一番多い哺乳類は人間の73億人。
次が牛の15億、ヒツジ11億、豚10億、ヤギ8.6億と続いて次が飼い猫の6.3億だ。この中に野生の猫や野良猫は含まれない。
(勿論、野良牛や野良羊や野良人間も含まれない)
うん。
猫って絶滅しないわ!!!
(イリオモテヤマネコのような種別ではいるけど)
人間はこれからも猫に尽くす喜びに浸ることができるという確信を得て、一安心の結果であった。

アバター
2021/04/11 09:46
つつきさんに会うときには常に猫耳装着していようかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.