Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


野菜から食べる だから太る

食べなきゃ太るわけがない




野菜から食べるという発想は
ご飯の代わりに野菜で腹を膨らませようということ
満腹まで食べることを前提とした考え方

はい 痩せるわけないですね(;´д`)

野菜だろうとなんだろうと満腹まで食べちゃいかんのです

もしも食事が
「美味しかった」ではなく「苦しい」「気持ち悪い」で終わってるとしたら、
要注意

アバター
2021/04/14 23:08
数字に出すと視覚化しますからね
ぼんやりと口に運んだものが
何キロカロリーになるかが見えると
自然に「もう やめとこ」って気分になりますね♪

お子さんたち、
市販の固形ルーが、実はお好きでなかったり?!
小麦粉を炒めて スパイスを調合して
●えむさん●特製カレーなら、 ばくばく食べるかもw
うん私も食べたい♪
ぜひ呼んでください(*^3^*)ノ


愚痴るのがお嫌いでしたら、独白はいかがでしょうか?
独白 毒吐くみたいですw
平和に過ごせるといいですね
アバター
2021/04/14 22:57
●anna さん●こそ、
ビミョウな 体重コントロールの結果教えてください!
興味津々
実体験って貴重なエビデンス

無理しなければ生活習慣として定着するので、
結果、一番太りにくくなる方法なのかも♪
短期決戦型には 厳しいでしょうがw
アバター
2021/04/12 17:50
カロリー計算の事を知人に、「いつまで出来るかなぁ~」なんて言われてます 汗
だけど数字に出すと食べていい量が見えて来るし、カロリーを取りすぎた時は、その後で調整する事でうまくいっているから、計算は必要だと思ってます!

そう、噛むことは結構難しいですよね。これまで何度となく三日坊主で挫折しました 笑
料理するのは好きなんだけど、味の変化舌触り歯触りなんて そんな微妙な感覚大雑把な私には難しい
料理は好きなのにカレーライスが子供達には不評です。確かに私の作るカレーライスは美味しくないんだよ。
カレーが煮物みたいだし、味もいまいち 笑 可笑しいよね カレーのルーがあれば作れる物なのに 笑
そーんな私だから、一流シェフぅーーは無理無理 ( ≧∀≦)ノ


母との関係が最悪です。(同居は止めました)その他色々
愚痴をこぼしたら、何時間でも語れそう。
本来私は愚痴るのは嫌いなタイプだったような気がします 笑
だから、考え方を切り替えて日々を平和に過ごせると良いのになと思っています。
シイコさん、お気持ちをありがとうございまーす。
アバター
2021/04/12 11:16
ビミョウすぎて効果あるのかどうかも分かりません(^▽^;)
ダイエットもその逆も無理しない程度でやっているから
時間かかるけどそう辛いという事もないんですが
シイコさんの細胞壁を鍛える方法が完成したら
ぜひ伝授して下さい~(╹◡╹)ノ
お待ちしておりますw
アバター
2021/04/11 23:57
なんと微妙な数値コントロール…
モスキート級のボクサーのよう

悪玉さんが血管に脂質を貯める理由は
血管壁が弱い、または弱いと思い込んでる からなので、
対策としては
血管壁を強くする、または弱くないと気づいてもらう

そうすれば悪玉さんは 脂質を血管壁にくっつけなくなると思うんですが、

そのためには細胞壁を元気にする

……只今自己人体実験中
アバター
2021/04/11 22:28
私も太っていても痩せていてもどちらでも
とにかくそれで健康なら良いと思います
それが一番大事な気がする…
というか羨ましい(^▽^;)

コントロールするのって本当に難しいんだもん
個人的なことだけど家族性高コレステロール血症なので
薬飲んでいるけど効果ある薬は副作用で使えなくなって
効果の薄い薬になってしまったため
体重コントロールで悩まされているところ
44kg以下だと悪玉コレステロールは結構下がって基準値よりちょっと高いくらいになる
だけど体力的に厳しくなってしまう
これを45kg台にすると身体は楽になるけど悪玉コレステロールはドッと上がってしまう
さてどうしたらいいのか…???
現在44.5kgにしてみようと鋭意努力中なのでした
でも効果あるのか?(ー_ー;)ウーン…
アバター
2021/04/11 21:05
●anna さん●は 知識も豊富で、
なによりご自分に合ったものを
すでに見つけていらっしゃる印象です♪

血糖値やらコレステというのが、また厄介ですよね
下がりすぎたら死ぬし…
全てが良い塩梅 全てが普通って なんて難しいんでしょう

私自身は別に人類が太ってても痩せてても
どっちでもいいんですが、
食で不幸になる人だけは、いなくなるといい
と考えてます
アバター
2021/04/11 20:51
●えむさん●カロリー計算されるんですね!!
それかなりスゴいですよ
食材、おかずの一つ一つに意識が向かないとなかなか難しい

よく噛んで食べるというのも
実は結構難しいことで、
歯触り舌触り喉越し、味の変化、食材、甘い辛いなどなど
そんなことを意識して…たら一流料理人になれますねw
レストランえむ の開店楽しみにしてます♪


ストレス溜まったらですね、
よかったら、いつでもいくらでも こちらで愚痴ってくださいね
アバター
2021/04/11 20:28
あら●十牛さん●、私の友人のことご存知だったんですね~
ってくらい、凄まじい デジャブが起こりました
(^Д^)ノシ{アハハハハ


そうですね
食欲に歯止めがかからないケースには
プロの方の手が必要かと思います

糖質と食欲中枢とドーパミンが複雑な関係になってそうなので、
自力でどうにかできる問題じゃなくなってるかも
タバコみたいに
アバター
2021/04/11 16:29
最初に野菜を食べると血糖値の上昇がゆるやかになるので
糖尿病の予防(あるいは初期の糖尿病)なんかには良いそうです
と言っても野菜食べてソッコーご飯じゃあ大した効果は無く
野菜食べたら5分は置いてから他の物を食べると良いらしい
ダイエットには関係ないと思う
アメ一個食べても血糖値ってビョ~ンって上がっちゃうもんねぇ

私的ダイエット(余りやること無いけど…)は全ての食事を一口ずつ減らすです
ご飯もおかずも全て
時間かかるけど確実に痩せるしダメージは少ないです
逆に太らねばならない時も一口ずつ増やす作戦ですw
適正体重を維持するのは大変よね…
アバター
2021/04/11 09:24
そう、何でも「過ぎ」てしまう事は止めた方がいいと思います。
カロリーが低いからお腹いっぱい良いでしょ?では、痩せない。
よく噛んで食べて脳を満足させる作成を!

無理をしてしまうタイプなのでストレスも大きい私

ストレスは美味しい物を食べて解消、発散♪もあって食生活も乱れ体重も増えてました(^3^)/
あまり噛まずに食べる事もしてましたよ(。・´д`・。)
まあ、1日の摂取カロリーも取り過ぎていた事も反省。


口に入れる物のカロリー計算を記入する事を始める
できたら一口は大きすぎず、よく噛んで食べる。

そしたら、食べ過ぎる事も改善出来て
胃も小さくなったのか?食べる量も減りました♪

カロリー計算は、食べ過ぎる事を防げるのでおすすめです( ´∀`)/
楽しんで行うと良いですね。



アバター
2021/04/11 08:52
> 食べなきゃ太るわけがない

 ホント、これ(^_^;

 知り合いが「痩せたい」といったので「食べなきゃいいじゃん」と返したら、「食べるのは止められない」だと。
 食欲に歯止めがかけられない人の心理には別のアプローチが必要? まぁ、そういうのはカウンセラー等プロの人に任せますかね(^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.