Nicotto Town



週末だわ。

一昨日バイクで山の中走ってきたからバイクの掃除&点検。

泥は付いてないけど落ち葉を踏み潰して水に混ぜて乾いた汚れがひどい。
水洗いすると余計にどろどろになって拭いても筋が残るから乾拭きでだいたい拭き取ってから硬く絞った濡れ雑巾で拭き取って油やグリスやシリコンが付着した油まみれタオルで仕上げ拭きしてから凹みやネジの裏側などを歯ブラシでゴシゴシして錆の浮いてるネジ・ナット類には666の浸透潤滑防錆を添付して、チェーンは付いてる汚れワイヤーブラシでお落としてからチェーングリス補充、純正のチェーンちょっと弱いな伸びが早いわやっぱDIDのチェーンと変えた方が良いかなぁ。
もうちょっと調整だけで済ませて調整できなくなったらDIDのチェーンと交換だね。
フロントホークのインナーチューブとリアサスペンションのプッシュロッドにドライファーストルブ吹き付けて完了。

バイク用ブーツも落ち葉の粉だらけだし、ブラシで落として靴クリームとミンクオイル塗って終了。

バイクを綺麗に維持するって結構面倒なんだよねぇ。
まぁ、みんなが走る国道なんかを走ってると汚れないんだけどねww

アバター
2021/04/13 09:34
おはようございます。
心配かけてごめんねぇ~ 抗生物質しっかり飲んで悪い菌を追い出します!

ブーツのお手入れをきちんとしてるのですね。
うち雑でして、10万円のブーツは乾拭きで終了w
アバター
2021/04/11 13:24
洗車お疲れ様でした^^
きちんと手入れされて、すごいです^^
アバター
2021/04/10 21:27
(o´・ω・`o)ノ゙ コンバンワ♪
うちの旦那もバイクの手入れ凄いですww
綺麗に大切にすると自分もバイクも気持ちいいよね^^
お疲れさまー^^
アバター
2021/04/10 18:31
バイクさん、恋人みたいですね。そんなときは、最高の(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
お疲れさまでした。大事にされて、幸せだなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.