Nicotto Town



家事ヤロウ

真似してみました。


みそうどん
  うちはだし入りではないのでちょっとめんつゆ足しました。
  がしかし、やはり味噌の味が濃くなってしまいますねー。

大きい肉 肉レタス巻
  なんとか形になりました。焼きました。うちのフライパンでは焦げてくっつい 
  てしましました。それでもなんとか焼いて、まわして焼いてみました。
  たれをいれたら、また肉がはがれてきて。。。そして、肉の重なったところが
  まく焼けず、しかたないのでレンチンしたら、やはりレタスから水分が出
  て。。。崩壊。
  それでも、味はうまかったし、食べれてました。新しい発見はレタスが、あっ
  ためてもうまいこと、甘いこと。

 反省点:肉は赤身多めのロース肉(脂多めでした)、はじっこが火が通りにくいこと、できるだけ焦げないフライパンを使うこと。

小さく作ってみてもいいなーと思いました。たれはおいしかったし、崩れてもおいしかったです。




アバター
2021/04/13 13:38
私は雑でとりあえず実験が多いです。
失敗してからが本番( ´∀` )
ただ、しばらくはダイエットとか
食べる時間とか(家族の)考えてたら
何にも作りたくなくってて。。。。

ちょっとやんちゃしてみます。

それと、レタス肉巻きはまたやり方考えてチャレンジします。

アバター
2021/04/12 21:47
うどんは4種ともどんな味なんだろうってちょっと気になりました^^
最後のきな粉使ったうどんは、賛否両論ということでしたが
きな粉もちみたいって云ってたので、味は意外とイケるかも?
(問題はボリュームか!?w)
あと、うどんはレンチンしたほうが美味しいというのを
初めて知りました^^釜玉みそうどんも美味しそう♪
みその量を調整しながら作ってみようかな?w
大きなレタスの肉巻き、なかなか豪快でしたね!^^
火加減が結構たいへんなのかな?タレつけると
焦げやすくなりますよね。うーむ。。(ーー;)
でも美味しくできてよかったですね^^
レタスを肉で巻くっていうのが斬新でした☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.