Nicotto Town



今日はパソコン内の整理 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 3

4択 コーンポタージュ ☆


昨日夜更かししたせいか、今朝は大寝坊><
朝の片付けをちょっとやっただけでもうお昼><

今日はオフなので立て続けの忙しさで放って貯まっていた
パソコン内の資料の分別や削除を午後からやっていたのですが、
少し前にも整理したはずなのに出てくる出てくる
要らないデータに資料^^;

前にも書いた気がするのですけど、
ちょっと前に資料としてキャプチャーした画像とか
参考にしよう、ととっておいた資料など・・

ほんのちょっと前に撮ったものなのに、
今見るとあれもこれももう必要のないものばかり・・

原因の一つは参考にせずとも、もう簡単に自力で作れてしまうから・・

デザイン勉強始めはテクニックもなかったし、裏技や知識もなかったので
ネット検索であの手この手で勉強して今に至ってるわけですが、
自分ではそんなに進歩していないようなつもりでも、
たまにこうして不要なデータを分別整理してみると、
結構成長しているなあ、と感慨にふけってしまいますw

デザイナーとして様々なソフトを使い分けることももちろんですが
その習熟度もいつの間にか上がっていたのですねえ・・

以前は見よう見まねでイメージに近づけるまで試行錯誤で時間ばかり
かかって疲労度も高かったのですが、
今はどの方法が手っ取り早いか、いくつか平行で案を作成して
その中から選ぶ、という余裕も出てきました。

参考に色々見るより、自分のイメージを膨らませて作る、が
多くなってきてるかも・・

以前はネットで片っ端からイメージ探しをして、その真似から
入っていって自分のオリジナルに持っていく感じだったかも・・

時間って、そういう意味ではコツコツ続けていると
必ず何か実をつけるものですね^^

今は動画の勉強中なので、こちらも数年で簡単に作成できる
レベルまでたどり着けるようになりたいものです^^

アバター
2021/04/11 08:20
こえだ さん
こえだ さんとはタイミングがシンクロで面白いですね^^
ひょっとして乗っかってる次元が一緒なのかも?
私の場合、毎日習慣的に情報収拾とデザインアイテムの取り込みをしているので
定期的に削除しなければ膨大な数に膨れ上がっていきます^^;

以前はデザイン素人だったので、何でもかんでも収拾していましたけど、
今は自分でできるものや将来的に必要ないものの区別がつくようになったので
今まで収拾した半分は必要ないかもです^^;
それでも、以前のパソコンに比べると新しいパソコンの容量が大きくなっているので
以前に比べると何十倍も情報量増えてるかもですね^^;
アバター
2021/04/11 01:35
情報を集めるのも、捨てるのも、必要ですよね!
アイデアのメモなどは、溜まる一方ですが、
整理すると、必要なくなったものがたくさんでてきて、嬉しいですね。
実は私も昨日、今日と集めていた情報を削除しました。
(シシルさんとはよくリンクするので、なんだか、嬉しいですね!)
集めた時点でもう取り込んでいたのに、あとで見るかも・・と、集めていて
あとで確認したものって、ほとんどありませんでした。
シシルさんとは、その情報量ややっていることのレベルがかなり違いますが・^^;
でも、整理することでまた新たな課題に気づくことができて、やる気もでてきました(^^♪
明日も、ゆっくり過ごせるといいですね~^^v
アバター
2021/04/10 19:22
キョンタ さん
コーデのセンス
その日の思いつきで有り合わせを使い回しで組み合わせてるだけです^^;

そういえば
亡き恩師の座右の銘が「継続は力なり」でしたけど、
最近、そうだなあ、と思います。
つまらないことでも続けていくといつの間にか蓄積されて形になっていきますねw
アバター
2021/04/10 17:50
よ、よくわからないけど、すごいなー。コーデのセンスがあるのは、そういうことからなのねー。いつまでも進化しようと努力するシシルさん、尊敬します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.