Nicotto Town



4/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 6

4択  「コーンポタージュ


キラキラ  「自然広場 花壇アーチ横
     「展望広場 屋敷の木々

4択 好きなうまい棒の味は? → コーンポタージュ


昔友人にうまい棒100本入りバラエティパックをもらった。
友人は「なにこれドン引き!」な反応を期待したらしいが、「うっひゃーー!!ありがとう!!!」であった。
うん。
駄菓子いっぱいって心弾むよね?

それまでうまい棒は1,2本を選んで食べるだけのものでチーズ味が一番好きだと思っていた。
次点で明太子味。
それが不思議なことにガツガツいっぱい食べられる状態ではコンポタ最強であった。
謎な状態だった。
もし100本バラエティパックがあったら是非チャレンジして欲しい。

外国人が日本のものにチャレンジする動画シリーズのようなものがあって、うまい棒を食べてみるというのがあった。
楽に食べられる味と「うげぇ。。。」となる味があるようでうげぇの一番はサラダ味だったような。
「サラダの味?!?!?」
うん。だよね。あれ「サラダ味」っていう味であってサラダの味じゃない気がする。
コンポタは割と人気が高かった。
コーンポタージュを飲み慣れている人が多いからか?

明太子味はそもそも明太子を知らない人たちなので「チーズ味」と思う人がいっぱいであった。
明太子のもつ魚介の臭みが日本人にはなじまない臭いチーズの匂いと似ているのか?

もう一年以上前になるが、コロナで上陸できず日本の港の抑留されたまま防疫が行われたダイヤモンド・プリンセス号。
抑留が決定した瞬間に、食事が日本式に切り替わった(半分調理した状態で船に積み込まれるため。それまでイギリス式)。
不安と不満でキィキィ言っていた乗客中、凄く前向きな夫婦がおられて毎日「こんな食事だったんだ!留め置かれた船の食事がグレードアップするなんて聞いたことないよ!やったー」みたいな内容とその食事の画像をSNSにあげていた。
本当に美味しそうな食事でほっとすると共に、日本を大バッシングする国内外マスコミの中の一服の清涼剤であった。
勿論、前向きなのは彼らだけではないのだが、何もわからない初日から「ご飯♪ご飯♪」と大喜びだったのは彼らぐらいだった。
アメリカ人だったと記憶しているが、確信はない。
アメリカ政府に助けを求めるアメリカ人が多い中、日本政府の方針に従うとおっしゃっていたような。

その食事に、ある日、スナックがついていた。
うまい棒だった!
ご主人は美味しい美味しいと大喜び。
下船できることがあったら是非大量購入したい!!と目を輝かせていた。
あのご主人はうまい棒が買えたのだろうか?
大量に種類あるんだが・・・・

あれから1年以上。
あの当時 G8財相会議で「コロナ?ハハハハ。イエローの病気だろw」と笑ったイタリア財務大臣はじめイギリス、フランス、ドイツとひどい目にあい、唯一笑わなかったアメリカもひどい目にあった。
アメリカでのコロナの死者は56万人。
日本の死者が1万人いっていないのでその酷さは人口が2倍以上であることを考えても押してしるべしである。
ちなみにイギリスの死者は12.7万人。イタリアは11.3万人。ドイツ 7万8千人。フランス9万8千人だ。人口は日本の半分かそれ以下の国なんだけどね。

「自粛疲れ」などといって遊ぶ口実を探している人も多いけれど、弱毒化もしてないのに気をゆるめてどうするーー特に大阪!!!と思うこの頃である。

アバター
2021/04/10 12:38
サラダ味ってさー、サラダ油で揚げてあるものに塩を振った味だよね?
サラダせんべい、おいしいけどさ、野菜は入ってないよねえ。
子供の頃に疑問に思ったんだけど、
バーベキュー味も、バーベキューの時に使うタレの味だよね?
決してバーベキューで焼いたお肉の味でも、野菜の味でもない。
そういう日本人の常識?を、外国人にも認識させないとだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.