Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


春爛漫に雪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
教会広場 10


今日も37個のタケノコを出荷しました。
14日(水)で今年の筍集荷は終了とのこと。

フキが美味しい時期ですが、
筍を集荷する場所ではフキの集荷をやめているとか。
出したいものを出せないのがこの組織の困ったところかな。

昨夜のニュースで雪や霰・雹が降っている様子にビックリです( ゚Д゚)
桜が東北まで達しているのに・・・変!
自然の力に生活を左右される一次産業のむずかしさを思う。



アバター
2021/04/11 09:05
Falconさん
ほんと、驚くほど次々と生えてきます。
雨後の竹の子とはよくいったもので、雨が降った後に行くとより多いです^^
放置された竹林で山が荒れて、自然災害のもとになるのもうなずけます。

こちら南国ではさすがに降りませんでしたが、阿蘇辺りは-2℃まで下がりました。
北陸などで桜が開花した後にまとまった雪が降るって今までにないんじゃないですかね・・
アバター
2021/04/10 01:35
先日40も採ったのにタケノコってそんなに採れるのですね.お疲れさまです.

雹は真夏にも突然降ることがありますが雪ですか…今年は春の気温も高かったりちょっと変ですよね.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.