Nicotto Town



4/9 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ペット海浜公園 6

4/9 キラキラ

教会広場とペット海浜公園


日付が変わった頃に朝のゴミ出し準備で外へ出たら
本当に4月か?って程の冷え込み方で驚いて家にフリース取りに戻った(-_-;)
山沿いのスキー場がある方では天気予報に雪マークも付いてたし
まるで季節が逆戻りしたような冷え方;;

昨日の4/8はお釈迦様のお誕生日の「花祭り」でした
花祭りと聞くと幼稚園の行事を思い出す
幼稚園は仏教系で運営されている所が多いので
もうかなり記憶が薄いんだけど、この4月の行事だけは何となく覚えてる
体育館兼ステージのようなところで真ん中にお釈迦様の小さい像が安置されてて
ひしゃくで紅茶っぽい甘茶というのを像にかけてお祈りして
最後に園児全員で歌を歌ったっけなぁ

「のの様に~♪あげましょきれいなお~は~な~♪」

みたいな歌詞の歌だった気がする(;´∀`) 結構覚えてるもんだね(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.