Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~4月のうさぎ



イースターでうさぎが出てくるのは、
その繁殖力の高さから、ひいては家の繁栄に繋がるからだそう。
うさぎって造形は本当に可愛いし、
毛皮はふわふわだし、食べても美味しい(…)し。
魅力はたくさん。
でも抱っこすると固いし、蹴られたら惨事。
しかも意外に狂暴だったりもする。

近所で飼われていたうさぎが、本当に慣れていて、
名前を呼ばれてぴょんぴょん飛んでくるのは本当に可愛かった。
でもその昔『ウォーターシップダウンのウサギたち』という話を読んで、
「こいつらやべえ」と思いました。
『指輪物語』の大詰め前にでてきたシチューに心惹かれました。
可愛いと美味しいは両立すると思っていますが、
猫だけは食べられません。
中国で「虎」と書いてあったら猫肉だから注意!
「龍」はもちろん蛇ですが、そっちはまあいい。


コーデは、駆け込み購入の2月のドレスを去年のうさぎと。
ドレスじたいには珍しく手を加えていません。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.