Nicotto Town


なおちゃん


ありがとうございます ♡


心臓カテーテル検査に伴い 

皆さんからの暖かいお見舞いや応援のコメント
ありがとうございました 心から 感謝申し上げます
優しい皆さんとお友達になれて 本当に幸せです (⋈◍>◡<◍)。✧♡

検査結果は 「冠攣縮性狭心症(かんれんしゅくせいきょうしんしょう)」ではないか とのこと しばらく薬で様子を見ましょう でした
通常 狭心症は 動脈硬化が原因でなる事が多い
冠攣縮性狭心症は 心臓の周りの冠動脈が痙攣をおこし その結果血管が細くなり 心臓に必要な血液を送れなくなり 胸が痛くなる という病気だそうです
痙攣をおこす原因としては
心身のストレス、大量飲酒、喫煙、緊張や不安による過呼吸 等の原因とのことですが 私には 全て当てはまらない 
ストレスはない!(キッパリw)お酒もたばこもない 過呼吸もない・・・・
なんで?? 不思議よねぇ
血管は コレステロールもなく綺麗なので 動脈硬化を起こす心配は無い とのこと
糖尿による神経症から来るものではないか? との診断でした

まぁ 大したことはない! ってことですね~

良かったぁ~ ってか こんな検査 いらなかったんじゃない? www

皆さんには 大変ご心配をおかけいたしまして 誠に申し訳ございませんでした

これからも元気で(ホント?pp)皆さんの所を 徘徊させていただきます
ぼけババァが徘徊してるぅ~ くらいに 生暖かくお見守りくださいますよう
お願い申し上げます (*^-^*)

まずは ご報告申し上げます

アバター
2021/04/10 21:00
こんばんは
カテーテル検査は大変でしたね、お疲れさまでした
結果は大事に至らず、まずは良かったですね

しかし、先生の見解、一般的な生活習慣から起こる原因を
全て否定するとは・・・大変素晴らしいです
しかも綺麗な血管まで披露してしまうとは^^先生の困った顔が浮かびますね

私も稀に胸が苦しく感じる事があります(恋愛ではなくてね・・・)
同じ姿勢で椅子に長時間座って、水分をあまり取らない時になる気がします
なので、苦しくなった時は水分を取るようにしてます^^
アバター
2021/04/10 00:11
こんばんわ。なおさん。

小さな病気と侮らず、ご自愛ください。
老眼・老害な私が言えることではないですが、なおさんはまだお若いですよ。
お大事にしてくださいね(^0^)/
アバター
2021/04/09 23:11
自分の状態を正確に把握出来たのは大きい。
どう対処するか、ドクターと相談して決めれるもんね。
あまり無理はしないで、ゆったりといこう。
アバター
2021/04/09 22:58
こんばんは^^
コメントありがとうございました。

大変な検査でしたね。
くれぐれもお大事にして下さいね。

楽しい週末になります様に(*^^*)
アバター
2021/04/09 18:02
こんばんは~

大事に至らなくて、何よりでしたね^^

まずは一安心ですね^^ よい週末をお過ごしください♪
アバター
2021/04/09 17:42
こんばんは!
大変な検査だったんですね。
お疲れさまでした!(´;ω;`)ウゥゥ
本当に大したことないと良いですけど。。。
くれぐれも無理しないで下さいネ。
疲れたなーと思ったらちゃんと休んでください(^^ゞ
これからもニコタでのんびりまったり遊びましょう♪ よろしくお願いします。
アバター
2021/04/09 17:23
こんにちは^^

検査して、良かったと思いますよ~~(*^^)v
これからも、体調悪い時は、ゆっくり休んで、ニコタLIFE楽しみましょう~♥
いつもありがとう~です«٩(*´∀`*)۶»
アバター
2021/04/09 15:28
なおちゃん、こんちゃ^^

いや~、よかったね!
血管もきれいってわかったたり、大病じゃないってわかっただけでも
検査したかいがあるよね^^
でも、ストレスって本人無自覚で起きてる場合もあるから、
まったりゆったり、ニコタ生活楽しみましょ~(^^)/
アバター
2021/04/09 13:39
大したことは無いとか言っちゃダメでしょw
心臓の病気を持っていることをちゃんと自覚していなさい!
無理は絶対だめよ!
無理しない程度にニコタ楽しんでね^^
でも 大変な病気じゃなくてほんとによかった^^
アバター
2021/04/09 12:01
大変な検査だったですね(。>ㅅ<。)お疲れさまでした!
血管にコレステロールもなく綺麗って素晴らしい✨
心配するような所見がなくてほんとよかったですꕤ
これからものんびりニコで楽しんでいきましょ~♪(*´ᴗ`*)♪
アバター
2021/04/09 10:56
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
とりあえず安心しました。ご報告ありがとうございます。
今回の新作でのなおさんコーデも見れて嬉しかったです。
これからも無理せず元気でニコタ楽しんでいきましょう♪

追伸  なおさんはぼけババァじゃないもん(永遠のアイドルだよ)
アバター
2021/04/09 09:02
年齢相応に、要検査って言われたら、受けるにこしたことはないよう^^
どんな病気なのか、病気ではないのかってわかれば
次の対応ができるからね^^
ま、これからも元気であそんでいきましょね^^
アバター
2021/04/09 08:53
良かった。血管が若いのは、素晴らしいですね。でも、ニコ店で遅いとか、イライラしないようにしましょう。
アバター
2021/04/09 01:18
こんばんは。
大変な検査だったのですね。お疲れ様でした!
薬でよくなるといいですね^^
私も持病たくさんあるので、お互い気をつけていきましょうね~♪

大したことなくて、良かったです。
お大事になさってくださいね^^
アバター
2021/04/09 01:10
こんばんは。
検査、お疲れさまでした。
「冠攣縮性狭心症(かんれんしゅくせいきょうしんしょう)」
暫く様子見ですか。
でも原因に思い当たることがないとは・・・

心臓カテーテル検査、父も受けました。
両親共、心臓疾患がありました。
私は、コレステロール値が高いので、薬を飲んでいます。
動脈硬化の検査もたまに受けています。
私の方が危なそうですね。

これからもお互いに元気にニコタを楽しみましょうね。
アバター
2021/04/09 00:55
こんばんは。
検査お疲れ様です。難しい名前の病気のようですね。狭心症が薬で抑えられると良いのですけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.