Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月9日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 10

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面右上の方に有る 「わんにゃん紹介所」の

ピンクの庇の右手前側の角の所に、

教会広場のキラキラは バス停の手前の道路の路肩部分に、有りました。

教会広場はピンクの日でした(*'-'*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、笑福亭鶴瓶 でした(*^_^*)

──────────────────────────────────────
昨日は、札幌は雪が降りました。 と言っても、吹雪いたのは、AM6:00~

AM9:00 の間だけですが、 午後もちらほら降った所も有ったみたいだけれど

私のお家の所では見ていません。

TVでは札幌中心部が吹雪いている様子が写っていたけれど

あれは 朝の映像で、 午後からは、晴れ時々曇りって感じでした。

多分あの一番吹雪いてる時の映像が全国で放映されるんだろうなぁ・・・

TVって、そんなもんよね(^m^)ふふ と思って見ていました。

でも。午後も、冷たい風が吹いていたみたいで、やっぱり寒くて

ストーブの前でチクチクチクチク していました(*'-'*)

午後5時の地元番組のお天気予報で、現在外気温1.3℃ と言っていたので

やっぱり寒いのね(゜ー゜)(。_。)ウンウン 

明日はもっと寒くて雪も広範囲に降る とTV君は言っていました“((*_*))”

夕飯は、湯豆腐にしました。美味しかったです(*'-'*)

そして、突然、思い立って明日の夕飯を、お稲荷さんにしようと決めて、

(家の旦那さんは酢飯なら、何でもいい ってくらい酢飯大好きさんなので
 喜んでいます)

今、 お揚げさんを 煮終わった所です(*'-'*)

このまま冷まして味を染み込ませて置く・・とレシピに有ったので、

今粗熱を取っている所(^・^) 

思ってたより簡単だたです(*'‐'*)

只、最初に切った時に、内側を開きやすくする為に、

お揚げさんを菜箸でコロコロしするのだけれど

家の菜箸は、断面が丸くなくて、四角いタイプだったので、

少し力が必要で、転がしづらかったです。

菜箸じゃないとダメなのかなぁ、コップとかじゃダメなの?・・

と思ってしまいました。

ニコタ終えたら、 奥の部屋に移動させて、明日の夜酢飯作って詰めるです。

初めて作った お揚げさん、美味しいお稲荷さんになれるかな?(^ー^* )フフ♪

楽しみ楽しみ、上手に出来たら・・又、作って

お花見に持って行んだっ\(・o・)/車の中で食べるのさっ(*^m^*)ふふっ

幸せ幸せ(*^_^*)


アバター
2021/04/09 17:40
教会広場でキラキラ久々20個ぉ~\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.