Nicotto Town



広島にも


今日は6時半に出て

洗車してガソリンいれて7時出発
二時間走って、疲れたので、途中のサービスエリアで休憩。
ぼーっと携帯からニコタを着替えてみたりして。(笑)
これ、ほんといい気晴らしになるんですよね~

広島についてから神社三つお参りして
娘ちゃんをお迎えに。
車に乗せていざ、宮島へ出発!!

厳島神社は有名で一之宮だし、いっておきたかったけど
今日はお釈迦様のお誕生日だとか♡
そんな時は寺でしょ!!ってなことで
寺にいる時間のが圧倒的に長かった(笑)

やっぱり、寺が好きです(笑)

宮島でアナゴ飯ってのを食べたけど
あんな風に焼いた香ばしいアナゴは初めて食べました。
淡泊で香ばしい感じ~
鰻と同じくらいのお値段だったのには驚いたけど
まぁ、いい経験かな、と。

夜はお好み焼き。
そして、温泉付きの旅館に泊まっております。
そして・・・
広島にもパソコン持ってきてるという~(笑)

どんだけニコタ中毒なんだ!!

可愛いアバちゃんと皆様のアバちゃん見てから
寝ようと思います
おやすみなさい

アバター
2021/05/11 10:00
ゆりちゃんおはよ~^^

なんだかすっかりご無沙汰しちゃってごめんね~!
っていうかやっとゴールデンウィーク終わったよ~
夫は有給とって長い連休!
また来週もお休みとってゴルフ~~!
(外に出てくれる方がいいわw)
定年後ず~っと一緒にいるの耐えられるかな・・と思ってしまったわ~ あははw

ゆりちゃんもお母さんにお花贈ったんだね・・・
うちの母はお花とか物より現金がいいいと言うので
お金を渡してきたけど・・・
相変らず意地悪な感じやひねくれた感じの人なので
行くとどっと疲れちゃう。
前はずっと話を聞いてあげてたんだけどね
最近はね・・・自分の良い気が消えてっちゃう?
母の負の気?を吸っちゃう?
ような気がしてね。。。。ごはんとか届けても少しだけ話して帰るようにしてる。

なんだか夫の親は84、うちの親は今月80、どんどん老いてきて
色々心配ごとが増えてくるわ・・・
いつか自分たちもそうなるんだよね。
元気に動けるのは今のうち。
やりたいことやらないとなぁって思うよね。
もう最近1年が本当にあっという間だし・・・。
あっという間におばあちゃんになっちゃうもんね。

ゆりちゃんお店お休みになったんだね。
やっぱり飲食店は大変だよね。
飲食に繋がってるところも全部大変。
親戚が稲庭うどんを作ってるんだけどね
観光地や卸してる飲食店もダメになって大変そう。

ゆりちゃんもお店ゆっくり考えるの正解かもしれないね。
うちの近所の味が良くて安いコスパの良いお店があるんだけど
やっぱりお客さんが減ってしまってね大変みたい。
結局、そうなるとランチの質がどんどん下がってきててね
付け合せの野菜が減ってきたり、必ずついてたお漬物がなくなったり・・・
そうなるとお客さんも「あ・・前の方がよかった」ってなって
またお店から遠のいてしまう・・・
なかなか大変だよね。

ゆりちゃんなら逆境こそバネにして頑張っちゃえそうだけど
一緒に経営するお友達と足並み揃わないことが多いと
なかなか思うようにいかないね(T_T)

早くこのコロナが終わってほしいね。
どこへ行ってもマスクマスクでなんだか嫌な世の中だよね
新一年生が大きなランドセル背負って、真っ赤な顔してマスクしてると
なんだか涙出そうになるわ(気温が高くなってきてるもんね)

あ もうすぐ1000文字の制限にひっかかる~
またねw






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.