Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


図書館利用

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
おしゃべり広場 6


曇り空も春の日には好ましい。
風も吹かず適度な湿り気、紫外線もやわらかい。
自宅の草むしりをして半日。

図書館に返却遅れの本を返して、児童書を借りてきた。
返却の延期や、図書の予約がネットで出来るはずなのに、
いつもパスワードが違うということで入れなかった。

今日は時間があったので、聞いてみるとパスワードは8文字という。
図書カードを作った時は4文字と聞いていたんだが・・・
試しに何か予約してみよう。

アバター
2021/04/10 01:32
そうなのですね.ミヒャエル・エンデの"モモ"ちょっと調べました.こういう本も児童書に入るのですね.
私は子供の頃からちょっと変わったものばかり読んでいましたので知らない作品が多そうです^^;
"子供らしい本"と言えば芥川はと漱石の子供向け(?)作品くらいかもしれません.
アバター
2021/04/09 18:30
今は新型コロナウイルス予防措置に従って書類を記入して入館できますが、
去年の今頃は新型コロナウイルス予防のため、ネットで借りたい本の予約をして、入口で受け取るという方法をとっていました。

勉強のために本を読むことはないですね・・学生の頃を除いて^^;
児童書に区分されるけど大人だからこそ考えさせられる本がありますよね^^
ミヒャエル・エンデの「モモ」とか。
アバター
2021/04/08 18:43
図書館は小学校の頃に行ったきりですが,今はネット予約が出来るのですね.
児童書?ですか.何かお勉強されているのでしょうか^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.