Nicotto Town



4/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ショップ広場 5

4択  「ポタージュ


キラキラ  「おしゃべり広場 柵 右側
     「ショップ広場 ニコっと家具店

4択 ガリガリ君で食べてみたい新味は? → ポタージュ


ガリガリ君コンポタ・・・・
ああ・・まずかった。それはそれはまずかった。
甘いコンポタ。まごうことなきそんな味だった。

その後のナポリタンなど「ネタもの」は手にしていない。
コンポタの以外なヒットで続編を出した赤城ももうネタものはやらないと言っていたような。

ガリガリ君のHPに行くと1981年の発売から現在までに出た味を全て検索することができた。
味を「個性的」にしてでてきたのが
・塩ちんすこう味(2020年)
・たまご焼き味(2019年)
・メロンパン味(2016年)
・ナポリタン味(2014年)
・クレアおばさんのシチュー味(2013年)
・コーンポタージュ味(2012年)
であった。

「その他」に分類されている
・ピスタチオ味(2020年)
・グリーンスムージー味(2017年)
・紫いも×安納いもあん味(2015年)
・チョコいちご味(2011年)
・なんでも大懸賞(1990年)
のグリーンスムージー味がこわいが、なんでも大懸賞ってなんの味だ・・・

でも基本はソーダ味、コーラ味と果物で、ちょっとほっとした。
ネタものは基本がちゃんとしていてこそだ。

海外にも売っているというのでパッケージをみてみたら普通に日本と同じパッケージ。
口のでかい男の子がいるのも「がりがり君」と書いてあるのも同じで味と下の方に「Gari Gari Kun」と英語表記がついているだけだった。
海外の人、「ガリガリ君」が何かわからないよ?!
「日本人ってばアイスバーをGariGariKunって呼んでるのか(プッ」
とか思われていたらどうしよう。
・・勿論どうもしませんが。

日本=HENTAIが広まっているとアニメヲタクの間では評判だが、一般人に広まるまでには至ってなさそうだし、ガリガリ君も海外展開しているのはコーラやソーダ、ぶどう いちご レモンなどの無難なやつばかりだった。
よかった。
赤城は”赤城”の名前を汚さないよう、コンポタの海外展開はしないようお願いしたい。

アバター
2021/04/08 12:00
そんなにまずいまずい言われると、海外の人の反応も見てみたくなるなあ。
…自分では食べないけどね。
よくトライしたねえ、つつきさん。
美味しいものが好きなのにね。
その時の表情を想像すると、笑えて来るよ。
全部食べた?
食べ物を粗末にしちゃいけませんよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.