Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


進撃の巨人が完結する。村上春樹に通じる普遍性

https://news.yahoo.co.jp/articles/e83d99a2fe9f54c9c1b8596ed504a582c9bbbf4c
進撃の巨人が9日に完結する。村上春樹作品に通じる普遍性

進撃の巨人って途中から訳が分からん方向に話が進む、というか今までと違う舞台になるから
「あ、ワケワカランわ」と思い、そこから読んでない。
9日完結と聞いて「まだ連載、続いていたのか」と驚いたが、複雑なストーリーのアレコレを思うと
この漫画の作者ってどれぐらいの構想があって連載していたのかな。
行きあたりばったりで描いてました、では説明できない残酷なストーリーの数々は圧巻だった。

それはともかく、漫画担当編集者の川窪慎太郎は「村上春樹作品に通じる普遍性」と評した。
そうなると進撃の巨人は極左漫画だという意味にしかならないが。
村上春樹はノーベル賞が欲しいからと、いきなり極左発言を繰り返す反日小説家として豹変。
実際、ノーベル賞を受賞した小説家は反体制的だった。
村上春樹は小説作品中に反日極左表現を入れるなど、頭の中は反日一色だった。
そういう小説家と漫画家の諫山創に共通点がある、とすれば由々しき問題だろう。

漫画担当編集者の川窪慎太郎
「村上さんは、(心の)奥底の部分で人間はつながっていて、自分の小説はそこにあるものをすくい上げてくる、などと言っています。
すくい上げてきたものは皆にとって共通することで、それがいわば『普遍性』です。」

反日極左思想で人間が繋がっているので、その思いは共通するという村上春樹。
有名な小説家が反日極左的な意見を新聞や小説で発表すれば、それが社会にどんな影響を与えるか、この者は考えたことがあるのだろうか。

村上春樹が、関東大地震後に起こった朝鮮人虐殺事件を取り上げて排他主義だと反日発言。
村上春樹が中国プロパガンダに基づく南京大虐殺に言及。
村上春樹氏「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」尖閣、竹島に拘るな。

村上春樹にかかれば日本は邪悪な国家なのだろう。
村上春樹は日本を批判するが中国、北朝鮮、韓国、ロシアは批判しない。
彼は日本の悪いところを捏造するのは好きだが日本を酷い目に合わせている外敵には無関心だ。

村上春樹を総理大臣にすれば土下座外交で日本の領土を喜んで切り売りするだろう。
そういう小説家の作品と漫画 進撃の巨人に共通点を見出した漫画担当編集者の川窪慎太郎は心の奥底で村上春樹と繋がっていたのだろう。

アバター
2021/04/08 07:41
担当編集と漫画家は「短くしよう」と言いながら連載を続けたという。
33巻になってるんだから短くしろよ。

村上春樹の小説は ノルウェイの森 以外、ファンタジー小説として書かれている、そうな。
不思議な現象、生物等が出てきても それはファンタジーだから、という感じで説明抜きに小説は終わる。
アバター
2021/04/08 03:02
夜中にある進撃の巨人のアニメをみてましたが・・・わけがわからないよ~これが人気のわけがわからないわぁ~
アバター
2021/04/08 01:03
村上春樹作品は読んだことないのでわかりませんが、進撃の巨人はアニメで見ていました。
シリーズの間が空きすぎていて、ほとんどついていけていませんでしたが・・・。(@_@;)
アバター
2021/04/07 18:02
朝日新聞が学術会議に関係する大学教授に天声人語を試験問題として使うと言う画期的なアイディアが今の日本を不幸にしてますね。大学受験の為に親が朝日新聞を取り、天声人語を読ませる。当時は天声人語の文体がホントに良いと信じる国語の先生まで出てきた。
このビジネスモデルのお蔭で朝日新聞は普及した。今考えれば馬鹿げたシステム。
しかし、今だに朝日新聞を崇める年寄りがいるのはこの時代の影響。
とは言え、今のアメリカを見れば「キャンセル・カルチャー」がブーム。
この波に乗らない手はない村上春樹。最後は日本の文化大革命でもテーマにした小説書くのでは??
ほんと、国賊ですよね。腹が立つ!!
アバター
2021/04/07 17:01
吉田清治「真実は金にならない」と言いながら書籍 私の戦争犯罪 を執筆した。
これに基づいて朝日新聞は慰安婦強制連行報道を展開。
それに飛びついた韓国が「反日に使えるニダ」と言って慰安婦証言を嘘で集めて国際問題にした。
米国が日本に謝れ、と圧力をかけて謝罪と賠償が繰り返された。
そして慰安婦の嘘は今も反日のネタであり続けている。
村上春樹まで、それに便乗して「日本が悪い」と反日運動。
国賊というほかない。
アバター
2021/04/07 16:51
海外の講演会では毎回反日をしているようです。
本当に腹が立ちます。
こんなのがノーベル賞を取ったら反日が益々エスカレートしていくでしょう^^:
アバター
2021/04/07 14:17
村上春樹の反日はノーベル賞欲しさの反日。
この人がノーベル賞とったら同じ様に真似する人が出てくるだろう。
アバター
2021/04/07 14:11
村上春樹・坂本 龍一、海外で反日を繰り返す日本の芸術家?はホント迷惑。
「村上春樹は日本を批判するが中国、北朝鮮、韓国、ロシアは批判しない」ホントそう。
「中国の核は良い核でアメリカのは邪悪」と言いかねない。
この人の世界観ではノーベル賞は無理でしょ、小さすぎる。
川端先生の時に三島由紀夫先生がノーベル文学賞とってればと思いますね。
三島先生が若いから川端先生になった。
奴隷制度の上に成り立つ世界の悪い国を日本一国で倒そうと戦った大東亜戦争はほんと素晴らしい!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.