Nicotto Town


なおちゃん


中央広場の桜吹雪と 伝言板はこちらへ

画像

ニコタの桜も そろそろ終わりでしょうか

10分ごとに 桜の花びらが舞うそうです 
その中に 真っ赤や青い花びらがあるそうな
見つけられたら 良いことがある? 
見にいってきました 
見っけぇ~~~
中央大木の幹 真中あたりに 赤い花びらが わかるかな^^
今日は良いことあるかな~


今日は 心臓カテーテル検査です
2~3年前から 時々心臓が痛くなって 救心飲んでたんだけどね
2019年の7月に 緩徐進行性一型糖尿病を発症し 1ヶ月ほど入院
肥満や 生活習慣から来る2型糖尿病とは違い 生涯インスリン治療を続けなければならない 
診察も 通常の内科医ではなく 糖尿病専門の医師による診察
糖尿病患者の中の5%が1型糖尿で その中でも更に珍しいタイプの糖尿らしい
モルモット的な病気? www
それで月1回 通院を続けてるのですが 
ここ1年くらい 心臓の痛みが頻繁になってきました
通院のついでに先生にお話したら 紹介状を書いてくれて 大きな病院で検査しなさいと 
そこまで酷いわけではないのですがぁ~・・・・・
3か月ほど考えてたのですが~ コロナも怖いから 大きな病院行きたくないし~
ずるずる引き延ばすわけにもいかず 診察に行きました
雑音がすると・・・・ 心臓弁膜症か 狭心症の疑いがあるかも・・・・
と言う事で~ 心臓カテーテル検査を受けることに
右手首の動脈からカテーテルを入れるので 検査後の止血に時間がかかるらしい
検査後 止血に4~6時間がかかり その後もしばらく 右手は力を入れない様にと 使うなって?
右手使わなかったら マウス握れないじゃん 新作発売日だよ
ニコタ できないじゃな~い ・・・・なんて言ってられないかwww
大したことないと思うけど~ 仕方ないので検査受けてきます

と言う事で
本日は 訪問や伝言板のコメ 書けません
明日は元気に お邪魔しますね~ (*^-^*)

伝言を下さる方は こちらへお願いいたします^^

アバター
2021/04/08 21:44
こんばんは(⑅ˊᵕˋ⑅)
プレ企画23時までに延長したので、もし良かったら覗いてみてくださいね✿
アバター
2021/04/08 14:10
こんにちは
病院での検査お疲れ様でした。
お薬で良くなって行くと良いですね、様子見ですから無理しないで
少しでも痛みがあったら病院に行って下さいね
大事にして下さい。
アバター
2021/04/08 09:32
おはようございます♪
ニコタは逃げないので、ゆっくり静養して。。。
調子のよい時に遊んでくださいね♪( *´艸`)
お大事にしてくださいね!!!
アバター
2021/04/08 07:03
おはグミ~ 今日は寒いね。にこみせごちそうさま(^^)
アバター
2021/04/08 06:55
なおちゃん♬

おはようございますฅ(=‘x‘=)ฅ

昨日の今日なので、ご自分の体の具合優先にお過ごしくださいよん
新作はっっwなおちゃん楽しみだから~買って~買って~っw
でもね~昨日チラ見したけど、期待ハズレというか
もっと、動物とかサーカスぽいんかと(;゚ロ゚)

今朝も寒い感じですが~私はお仕事がんばってきます♬
なおちゃんは、くれぐれも無理なくしてくださいよ

じゃなきゃ~コラ~って(・∀・)
アバター
2021/04/07 23:43
検査お疲れさまでした。
血管の中になにかを入れる検査って やっている時以上に
終わった後が疲れますね。
私はAVS(副腎静脈サンプリング)を受けたことがあります。
右足付け根から腎臓に向けて…だったけど。
心臓に向けて というのは それ以上に負担がかかったことと想像します。

どうか、どうか、無理をなさらずに。ただそれだけを お願いします。
アバター
2021/04/07 23:36
検査、大変だったね。
1型糖尿病を後天的に発症するとは…毎日のインスリン注射、心痛如何ほどかと察します。
心臓の不調は命に直結する危険性もあるので、ニコタをしたい気持ちをちょっと我慢して、まずはしっかり治療に専念しないといけないよね。
明日、元気になって、また遊びに来てねww。
アバター
2021/04/07 23:20
こんばんは。
お身体の具合、こちらが思っていた以上に大変だったのですね。

そんな大変さを少しも感じさせない、
なおちゃんの日頃の明るさを見ていたので
驚きの思いで読みました。

お身体をご自愛ください。
ニコッとタウンを楽しんで、出来ればいつまでも
仲良くしてくださると、嬉しく思います (*´ω`)
アバター
2021/04/07 22:47
こんばんは♪ツバメ達が土や小枝を運んで、巣作りをしていました。運べる量は微々たる物なので、恐らく何回、いや何百回以上も羽を運んでいるのでしょうね。
地道に頑張る姿を見ると、励みになります\(^o^)/
おやすみなさい、明日も無理はなさらずにお体を労ってあげてくださいね。
アバター
2021/04/07 22:35
こんばんは。
頻繁に通院になっていたのはそういうご事情
だったのですね。
検査そのものもつらいのに、
また結果を待つのもつらいですよね。

状況はよく分かりましたのでとにかく、
ニコタはいいですから、ご自身のお身体の
ことだけ心配して下さい。
検査の結果が大事でないようにお祈りしています。
アバター
2021/04/07 22:22
こんばんわぁ^^ 検査お疲れ様でしたぁ
心臓の痛み心配ですねぇ>< 
あたしも頭の手術なのに、11種類飲んでる薬の中に何故か狭心症の薬が有ります
頭なのになんで心臓なんだろ?と思いながらも必要だから出てるんだろうなぁと
思いながら飲んでます^^;
あたしも今月末に検査に行くけど、お互いコロナ禍での通院&検査はリスクが高いよねぇ
検査の結果が悪いものでないことを祈っています^^

アバター
2021/04/07 22:08
状況はよくわかりました。
とにかくくれぐれもお体をお大事に・・・><
アバター
2021/04/07 21:41
カテーテル検査は大変だろうな。
まな板の上のコイのように措置してもらうしかないだろうけど、頑張ってね。

昔、手術前に動脈血採血したとき、注射器を腕に垂直に突き刺された思い出があって
刺してから血管探してたのが怖かった。
ともかく、検査早く終わらせ悪い所直してもらいましょう。
アバター
2021/04/07 21:41
こんばんは^^

通院お疲れ様でした~~。
大丈夫かな?
色々大変だと思うけど、なんでも早めの検査がいいかもだね。
なんともありませんように・・・
明日は元気ななおちゃんでいます様に~と願って^^
でも、無理はしないように~~です(*´˘`*)

アバター
2021/04/07 21:14
なおちゃん、……今日は検査どうだったかな???
大事に至らなければいいのだけれど…(>_<)
いつも元気に明るいお言葉と笑顔(イメージだけど♥)もらってたから、
全然お身体もお元気なのかとばかり思い込んでました…(☍﹏⁰)。!
ひとには色々、事情がやはりあるものですね。
どうか、検査に引っ掛かりませんように……☆ミ

今日はイースター、新作。
スマホでチェックしてるかな???(笑)
もう、思いっきりの遅刻イベですよね~(´∀`;)
これやるなら一か月前にすべきか、
ガチャでイースターやっておけば丁度間に合ったのにと感じます(*´艸`)
けれど華やかで明るい色の多いデザインたち✿
なおちゃんのとても好みそうな衣装群なので…ニコの新作見て、
少しでも気分明るくなってたらいいのになぁ…。

アバター
2021/04/07 21:12
こんばんはぁ カテーテル検査だから気持ち&体力的に疲れるでしょうし
今日はしっかりお休みくださいませ(^-^)
アバター
2021/04/07 20:34
なおさんこんばんは!検査お疲れ様でございました。
心臓部と言うことで心配ではございますが、今日は気疲れとかも
あると思いますのでお身体と共にゆっくりおやすみくださいませ(^ ̥_ ̫ _ ̥^)

いつも訪問とコメントありがとうございます。
新作は待っててくれるので安心してくださいね!


アバター
2021/04/07 19:58
今日は昼にカレーだったの忘れて夜もカレーでしたw夜はチーズ入りでちょっとリッチなカレーでしたよw
アバター
2021/04/07 19:31
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
お家に帰れたかなぁ? 左手でマウス使いそうだけど 今日はゆっくり休んでね

深夜訪問は無しでいいからね^^
アバター
2021/04/07 18:33
今日は大変な検査お疲れ様でした。なにはともあれ、ゆっくり休んでね。
コメなんて当分なくても大丈夫。「なおちゃんはバケーション中」ってわかってるから。
私も月1通院組だけど「一病息災」って言葉もあるくらいで、病院と縁のある暮らしをしていると、自分の心身の状態に敏感になるし、日々の暮らしの有難みもわかるよね~。うま~く「一病」と付き合いながら、いろいろなことを目いっぱい楽しみましょ♪
アバター
2021/04/07 18:27
なおちゃん こんばんは。
大変な状態ですね。
無理なさらないで下さい。
今日は大きい病院の疲れと検査の疲れをとってゆっくり休んで下さい。
アバター
2021/04/07 18:23
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2021/04/07 18:22
大変な検査ですね。
そういう時のために左手があります。間違って、同じのを二つ買いませんように。
早く、身体の調子が良くなることを願ってます。
アバター
2021/04/07 17:34
なおちゃんこんにちは。大変な検査なのに日帰りなんですね。無理しないでね。検査結果で安心できることを心より願っています。
アバター
2021/04/07 17:20
おおぅ・・・今日は大変な検査をうけにいってらっしゃるんですね(。>ㅅ<。)
新作は逃げて行かないので!
ちゃんと右手使えるようになってから買い漁りましょう(*´ᴗ`*)♪

そうそう、記念プレ企画第1弾開催中なのですꕤ
今回は古いガチャ中心なので、ニコ登録新しめの方は珍しいものもあるかと…
よかったら覗きにきてくださいね(*´꒳`*)b
アバター
2021/04/07 16:29
こらこらw 無理しちゃダメでしょ!
しばらくおとなしくしてなさい!
新作は復活してからのお楽しみだよ^^
アバター
2021/04/07 14:26
こんにちは、軽く検査と書かれておりましたが、大変じゃないですか、
お医者さんの仰ることを、きちんと聞いて、無理をせず、安静にされて下さい。
アバター
2021/04/07 13:41
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎヽ(;´・ω・)ノ゙
言葉が見つからないけど、桜の赤い花びら効果できっと大丈夫!
左手で新作買おうとなんてしないでしっかり休んでくださいね
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
アバター
2021/04/07 13:21
なおちゃん、こんにちは♪

大変だったのね。明るいから、そんななんて思わなかった!
私は弁膜症で、カテーテルもしました。
止血で時間かかるのよね><私は入院だったから、2日間は寝たきりで・・
通院だと疲れて帰るのも大変。
でも糖尿も心配だから、頑張ってね。

大した事が無い事を祈ってます。
限定が素敵で明日は元気を貰えるといいけど・・
訪問は気にしないでね(*^^)v
アバター
2021/04/07 13:02
(✿✪‿✪。)ノコンチャ
大変な検査みたいですね(>_<)
お帰りになっても
ゆっくりお休みくださいねm(_ _)m
アバター
2021/04/07 12:13
なおちゃん(゚∇^*)オハヨ♪検査大変そう><無理だけはしないでね;;
アバター
2021/04/07 11:36
なおちゃん、こんちゃ^^

大変な検査だね・・!
私の父も糖尿病でしたが、
糖尿病といってもいろいろあるんですね。知りませんでした。
どうぞ体調を最優先に、無理しないでください。

本日は新作・・・気になるだろうけど、マウスは握らないほうがいいですね。
スマホからものぞけますよ~⇦誘惑(*´艸`)
気晴らしにはなるかと・・。

アバター
2021/04/07 11:08
病院 お疲れさまです^^
検査も大変 病院にいることだけでも疲れますよね
帰宅されたらゆっくりしてくださいね
お天気良くて良かったわ〜
アバター
2021/04/07 11:03
おはようさんです、私の母も糖尿から腎臓を患い、透析をしていました。

母は進行性でした。
検査と治療をもちろん優先してくださいね。ニコタは逃げませんもの。
お大事になさってくださいね。
(^ー^)
アバター
2021/04/07 10:26
おはようございます
検査も大変、病院疲れも出るから帰宅後はゆっくりされて下さい
大事な身体です、しっかりと治して下さいね。
アバター
2021/04/07 09:30
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 春休みも終わり みんな揃ってレッツラゴー元気が一番!^^
アバター
2021/04/07 09:25
なおちゃん様。年齢相応に色々でしょうけど、ふぁいとだ~~^^
まあ、おいらもですけどねwww
アバター
2021/04/07 09:10
おはようございます♪
きちんと診断してもらって、今日に限らず無理はしないでご自身の体を労ってあげてくださいね。
元気になればなんでも出来ますから\(^o^)/
お天気も味方してくれているよ~♪
アバター
2021/04/07 08:52
なおちゃん おはよう~

今日は病院お疲れ様です~
これからの事を考えて今しっかり診て
もらってね。
なおちゃん ファイティンだよ。
今日は晴れたので良かったね~

アバター
2021/04/07 08:26
ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!
大きな病院は待ち時間の方が長そうです(´・ω・)(・ω・`)ネー
お気楽にねー
アバター
2021/04/07 08:07
おはようございます
検査いってらっしゃい^^
お大事になさってくださいね
アバター
2021/04/07 07:30
おはようございます。
春らしいステキなコーデですね。毎日なおちゃんのコーデをみるのが楽しみです!(^▽^)/
検査、頑張って下さい^^
アバター
2021/04/07 06:38
おはようございますo( * ゚▽゚ * )o

母も何度もやってるので(足からでしたが)
ゆっくり安静に、今日は過してくださいよん

新作は、また落ち着いたらゆっくり見ればいいよん

お大事にしてねん(=^..^=)ミャー



アバター
2021/04/07 05:00
検査は大変だから無理しないで・・・・

bono兄から夜桜宴を楽しむ腰掛けが届いたにゃん♡
にゃんはCアイテム参加でもらえなかったにゃん・・・
アバター
2021/04/07 04:35
おはようございます。
指、ご心配をおかけしています、再開します。
今日も一日宜しくお願いします。
お水ステキのお届けです^-^

大変ですね。
お大事にして下さい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.