Nicotto Town


気まぐれ日記


生きてたんやなぁ・・

まいど~っ☆
最近ダラダラとやる気が起きない日々の連続でブログを書くのも億劫になってるのが現実(-_-)
というか、実際は面白い話もないし書く事が無かっただけなんやけどww

まあ、良くもなく悪くもない・・至って普通の日常を繰り返してるだけ
もう少し過激な日常のほうがええねんけど、旅行へ行く気も起きない(-_-)
敢えて誰とは言わんけど『GO TO』に含みを持たせてるバカ爺が居てるせいで
「今旅行したら、後にGO TOが再開された場合損になる」なんて事を考えてしまうww

せこいなぁ! 普通に行けよ

そう思われるかもしれんけど、前回親を連れて行った長野旅行では
地域共通クーポンを含めて8万ちょい。実質一人当たり2万7000円得をした

ここまで大きな金額になると、無視はできないw

多分俺だけじゃなく、そんな考えの人は多いと思う

政府が中途半端な言葉で含みを持たせるのでなく、〇月までキャンペーンをすることはないです!
そうハッキリと言うほうが、諦めて普通に行く人も増えると思うんやけどな~
ほんま、何考えて喋ってるのか分からん^^;



さて、話は変わって

けーんの地域では、ほぼ例年通りで先週に桜が満開になった所が多いので
今は落下盛んな状態で、終わり間近になっている

そんな中、いつも通る道にある一本の木がすげー満開になった

おおー、華麗に咲きまくってるなぁ(゜o゜)

・・って、こいつ桜じゃないんすよ!

なんすよww

梅って桜の前、2月~3月前半くらいに咲くのが一般的っすよね?

なんで今?w 

ってか、お前生きてたのかぁ!

ここ(10年以上前から空き地)には7~8本の梅の木があるんやけど、他が花を咲かせてる時にこの1本だけが枯れ木状態でポツンと寂しく傾いて立っているから再起不能と思ってた^^;

一昨年の巨大台風で、幹がめくれて木自体も傾いてしまいアカンと思ってたけど、すごい生命力!  

俺の記憶では去年は花を咲かせてなかったと思う(-_-)

花などに興味があるわけじゃないけど、こういうのは感動するっすね~


おわり

アバター
2021/04/29 02:36
れぃさん・・
そうっすよ(゜o゜) 
教祖さんが崖の辺で飼っている、クラゲと同じくらいの生命力っすよ~ww

このあと梅の実がなるのか? ちょっと興味あるっすw
アバター
2021/04/25 14:10
すごい生命力!
2年に一回咲くとか?w
来年咲かなくてもその次咲くかもしれないので切らないでほしいですねw
アバター
2021/04/08 02:59
秋乃さん・・
久しぶりっす^^ 元気やったすか~?

ド根性大根など特別な物に悪さをする輩が度々現れるので
誰かがいたずらしない事を祈ってるっす^^;
アバター
2021/04/08 02:53
国府津さん・・
殿も気付いてたっすか?w 高い気じゃなくて、マジで値上がりしてるっすよ^^;
コロナ前なら1泊1万円以下やった大手チェーンホテルでも1万円超えてるし
安売りして客を集めるという手法は通用しないと諦めて、開き直って強気に出たみたいw

新潟・・って、大きいだけで何があるってイメージがねぇな~(-_-)ウーム
たらい舟に乗ったというブログを楽しみにしてるっすよ~w
アバター
2021/04/07 22:44
おひさです。
梅の生命力、すごいねぇ。

お元気そうで何よりです。
アバター
2021/04/07 19:05
連休に富山へ遠征の計画を立てているけど

昨秋のゴートー価格と比べて高い気がしてなあ
とはいえ、「次」が無いような気がするので今回に全力です
新潟も回ろうかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.