Nicotto Town


きいてニコタリーナ


車でお花見したい

桜咲いちゃったねー。

まじで入学式に桜が間に合っちゃった。

たぶんうちの地元では
観測史上初とかじゃないかな?

気温差気圧差アタックも
だいぶ落ち着いてきた気がする。
良い季節だねー。



内職は明日初回の納品なんだけど、

うん、分かってたことだけど
割のいい仕事ではないよね。

黙々と作業できて楽しいけど、
時給換算したら雀の涙だし

あと何せ会社が隣町だからね。
往復のガソリン代で内職代が半分消えそう。
交通費は出ません。一応了承済み。

そんで家で作業してたら親に
「あんたそろそろフルタイムの仕事していいんだよ」
って言われてしまった。

わたしとしては心身の問題から
フルタイムの仕事する自信がなくてパートだったんだけど、

親は弟の食事の世話してた頃の延長で
わたしが家のことするためにパートしてると思ってるっぽい。

まあもう弟いないし、母親も前ほど忙しくないしね。
心身が持つならちゃんとした仕事したいけど。

と思って、小手調べ的にハローワークに行ったんよ。

したらあれよあれよという間に
とある工場に応募することになって。

今日、面接してきました。

縫製工場なら経験あるし、って思ってたけど
今回のとこは精密機器系なんだよねー。

面接受けながら、あ、これは無理かもなと思った。
まあ一応連絡待ちです。

ちなみにそこに応募した理由は
家からそこそこ近くて土日祝が休みだったからです。
(そのままそう言ったりはしてないよ)

接客や営業したくないから製造系希望したんだけど
工場でも週6のとこは体力的にきついからね。



フルタイムの仕事に就きたい理由、
生活の安定とか社会的な立場とか体面的な問題もあるけど、

一番はお金が欲しい……もっと言うと

ドールさんを養うお金が欲しい、んだよな。

ドール服やウィッグやアイを
欲しいと思った時に買える程度のお金が欲しい。

あと今はPhoenixくんをお迎えするお金が欲しい。

……DCさんはY-body-02ボディが一番好きなので
雰囲気の良いヘッドさえ見つかれば
そっち買ってミキシングするんだけどなー。

7~8inchサイズの幼すぎないヘッドって難しいよね。

最近気になったのはFlower&JuniorのSoilヘッドですね。
ん? Dustか? 目が開いてる方がどっちなのかわからん。

しかしまず大きさが微妙かなあ。
Dust/Soilは8~9inch。頭でっかち?

あと雰囲気が。特にDCボディの独特な雰囲気がな。
かりっと細いDCボディにエッジの柔らかなF&Jは微妙?

(DCKidボディにCharヘッドのミキシングは
見たことあるしけっこう可愛かったよ)

DZの幼ボディにLittleWhyヘッドが行けたので
肌の色は何とかなるんじゃないかと思ってるんだけど。
(DCの白肌の色味が変わったってマジ??)

ヘッドに合わせるならいっそA-Body-04……。

いや! サイズは合うけども!
本末転倒感!!
あとでかい!!

……Phoenixくん、なんで1/4なのかなあ……。
服着た画像しかないけど、やや頭でっかちに見えるのに。
たぶんお顔が大人っぽいから余計にそう見えるのかな。



なーんて、内職のお金も期待できないし
採用になるかもわかってないのに
皮算用に余念がないです。楽しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.