Nicotto Town


世界の傍流から


財形

会社の総務の人に言われて始めた財形、さすがに続けるのは困難だと思われ解約しに行きました。会社解散が決まったあとの面談で社長に「財形っちゃーなんかね?」と言われた時には目が点になりましたね…果たして“財形貯蓄をしていた人が居たのを知らなかった”のか、“財形というもの自体を知らなかった”のか。何か微妙に後者っぽい気がしなくもない。

私以外に会社内で財形をしていた人は居なかったらしくて驚いたけど、もしかして“財形”ってあまりメジャーじゃないのかなあ?個人で貯金、株や投資、あるいは宵越しの金は持たない派なのか…。「インフレになったら意味なくなる」という主張もありますからねえ。

アバター
2021/04/07 21:25
余裕のある分で貯金を、と考えると案外できなかったりしますものね。
世の中先行き不安ですががんばります。
アバター
2021/04/06 20:17
こんばんは。僕も財形やってますよ。給与天引きだし、計画的な貯蓄になるから、やってて良かったんじゃないですか。会社解散、大変ですね。がんばってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.