Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


昨年度の事務処理終了

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 3


やっと一区切り。
確定申告書を税務署に出しました^^
叔母の介護サービスと障害者サービスの更新を役所に提出して少し肩の荷が下りました^^
行政手続きに係る書類って集めるところから大変で、完璧にそろえるのにかなり神経を使います。
本人なら多少楽なんですが、代理申請なのでなお余分な書類が必要になってほんとに疲れる。
これからは親族しか申請できないと難しいことになるんじゃないかな。
次は相続手続きの事務処理に入ります^^;

アバター
2021/04/06 08:53
Falconさん
お役所の文書は何を言いたいのか、何が必要なのかとてもわかりにくいです。
専門家に依頼すれば楽かもしれませんが、書類集めはこちらでやるんだったら同じだなって思っちゃうんですよね・・・単なる「ケチ!?」^^;
アバター
2021/04/06 04:45
確定申告は税理士さんにお願いできると思いますが…お役所関係は無理でしょうね。。
私は書類関係がとても苦手なので出来る限り自分ではやりません(笑)
本当にお疲れ様です.無理のないペースで頑張って下さいね.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.