Nicotto Town



4/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 4

4択  「みかん


キラキラ  「神社広場」 香閣
     「ニコット山下の茂み

4択 好きな柑橘類は? → みかん


あれ。この問題今年初めてだったのか。
印象が深い問題は覚えているものだ。
そしてさっぱり覚えない芸能関係。
私にとって印象が深い=ご飯 である。。。
花より団子の道をあるき続け幾星霜(大げさ)。
いつか飽きるのかな?と思ったが飽きないね!
それだけ美味しいものが次々に出てくる!ってところだけど、それでも今もみかんは食べている。
昔はよく食べていたのに食べなくなってしまったなーという物もあるのかな?

ししゃものオス!!!!!

うちの家は貧乏で、ししゃもといえばオスだった!
なので「今日はししゃもよ」と母がいうと「オス?メス?」と聞いて「メス」と言われたら「ひゃっはー!大ごちそうだ!」と大喜びであった。
働きに出た時「ここは実家から離れ初心に返ってししゃものオスからはじめよう」とスーパーに買いに行ったが、そんなものはどこにも売ってなかったのだった。

オスはどこにいったんだ??
調べてみよう!(お題はみかんだったのに!)

結果。
・オスは北海道では普通に売られ食べられている。価格はメスより落ちるが身のうまさはメス以上
・オスの腹に卵を注入されメスと混ざって売られている
・飼料や肥料に

・・・え。
腹に卵を注入され売られる?!
その卵は・・・どこからきたんだ?
身が裂けてしまったメスとか?!?!

オスの身はかなり美味しいらしく、燻製にするといいとか、からりと揚げると んまい!などのオススメ調理が見られる。
じゃ・・じゃぁ!オスの腹に卵いれたやつって最強?!

オスはメスの価格の半分という意見もあって我が家でししゃものメスが大ごちそうだったのは間違いなかったと証明されたのだった。
大人になった今だったら、ししゃものオスの唐揚げなんてよだれものだ。
絶対ビールにあう!
少しのほろ苦さがなんともいえない旨味だ。

そっかー。大人になって(割と)好きなものを食べられるようになったが、子供の頃に嫌がっていたものに帰りたくなることもあるのかー。
人生ってやはり、食に飽きることはないと思う(確信)。

アバター
2021/04/05 01:39
のばうにさー、2月の限定服のスチームパンクのうさ耳付き帽子、勧めてみたらどう?
ほっくんがかぶってるやつ。
もうすぐ買えなくなっちゃうよね?
アバター
2021/04/05 01:32
春菊が食べられるようになりました。
ビールも旨いと思えるようになりました、
コーヒーはブラックがおいしいです。
大人の味って、苦味?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.