Nicotto Town



回顧


ダービー卿CTのワイド1点、もう1レース単勝獲ったけど今週もちょいマイナスで終了。阪神は昼頃まで降ってへんかったけどその後急激に悪化。大阪杯なんか殆どの馬が直線インを避けてたもんなぁ。ここ数週週末に雨が当たって馬場が全く読めへんからか成績も下がり気味。改めて馬場を正しく読むことの大切さを感じます。

【大阪杯】これはもうどないもならんなってのが正直なところ。雨予報とは言えベースとなる馬場が軽いから重馬場でも2分ちょいくらいの決着かなって思ってたし、スローなら外回すと厳しいと思ってたけど実際は各馬インを避ける馬場になって59.8-61.8と2秒の前傾ラップ。2着のモズベッロは好走条件がわかりやすい馬で、1つは高速やない外差しが効く馬場、もう1つは上がりのかかる展開。例年の大阪杯やったらどうやっても好走でけへんタイプやけど、今年はこの馬が好走するレアケースやったってことやね。この馬は馬場や展開が読めてたら印は打てた。ただその場合レイパパレは余計に軽視してたやろうから予想としては完敗としか言いようがない。コントレイルやグランアレグリアが持ち味を出せへんかったのは確かやけど、この馬自身もタフな消耗戦向きとは思えへん。思ったより強かったなと。とはいえパンパンの良馬場ならまた違った結果になるやろな、とも思うけど。レースのラスト2Fは11.6-13.1で最後また引き離したから他の馬はもっと落としてる計算。まさか大阪杯がこんな消耗戦になるとはなぁ。。

アバター
2021/04/05 19:48
僕も2週続けてショボい馬券しか獲れませんでしたw
阪神はやっとコース替わりなんで改めて馬場傾向をしっかり見極めたいなと。
レイパパレはあんまり底力を感じひん一族やからここは壁にぶち当たると見てたんですが。
コントレイルはディープの後継種牡馬として期待してたのにちょっとガッカリでしたね。まぁ、比較対象がディープになっちゃってるんで可哀想な面はありますが。
アバター
2021/04/04 22:10
的中おめでとうございます☆マイナス終了は残念ですがw兄も2000円プラスなんかショボイねんwとテンション下がってました(笑)
大阪杯も当たってもトントンと申しておりましたwレイパパレも牝馬だったんですね⁉小さな体で頑張ってますね☆
雨で桜は散ってしまってるかもですが、来週の桜花賞の時は晴れてほしいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.