Nicotto Town



しだれ桜羽織(夜桜)

ふぁふぁふぁ、実は何年か振りにミラクルになってたの。黒い羽織嬉しい❤︎

もらったステキコーデ♪:97

ミラクルなんて、前回いつだったのかすら分からないくらい^^;

しかも合成1初目で出ちゃった♪ こんな所で少ない運を使っちゃったよ。
傘も黒が欲しいなあw←まず無理w

黒の羽織は初なんで、どんなコーデにしようかと思ったの。やっぱ和物を合わせたくてね。
上下別々のを探したけれど、気に入ったのがなく、いつものカテゴリー順は昨日の羽織で見ていたので、無いよな〜と思って、最後(新しいのになるね)のページから順に見に行ってみたら・・・これ良いんじゃない?と見つけたのが今回の黒ガチャ衣装。
実の所、全く記憶にない弾なんだよねw
新しいのは、どれも似ている感じだし、シンプルな方が好きな私としてはゴチャゴチャしているので・・・。でも、これはめっけものだった^^

このまま着ても格好良いね❤︎ しかも、この羽織を羽織っても全くはみ出しがない!
これは私には重要でしてね。はみ出しは許すまじw(昨日のも当然はみ出しなし)
と言う事で?綺麗な背景を合わせたので、綺麗なアクセだけで統一し、シンプルなコーデになりました^^

【メイン】
・P花メガ合成 しだれ桜羽織(夜桜)
やっぱ黒は落ち着く〜。そんでもって桜の柄も綺麗に見える。
ありがとう、ミラクルですな^^

【その他の使用品】
・黒63弾 陰陽狭間の裁定者
ちょいとゴシックぽい飾り(帯締め?)が付いていて今更ながら気に入りました。
昨日のソルジャーは少しブーツがゴツすぎるんだけど、これはピッタリだね。
着物の柄が葉っぱにギザが無いので、芍薬なんだろうか?
ゴージャスな芍薬?と繊細な桜の取り合わせも良いんじゃ無いかと勝手に^^;

・P限 紐なしたおやかポニーテール 黒 2019.11月
やっぱり黒髪を合わせたくてね。少しだけ格好良く、且日本ぽい髪型が良いと思って選びました。

・白33弾 月光うさぎのお面
・P限 ゴシックピアス(クロス)銀 2015.2月
・P限 盃で頂く桜湯 赤 2016.3月
えへへ、おしゃけじゃ無いんだよね。昔は大酒飲みだったけど、今は下戸?なんでw←実は飲もうと思ったら飲めるが、肝臓が悪いし、顔に出るようになったのよね。

・黒22弾 浮世を映す桜幻刀→2015.4/7フリマ
大のお気に入りの日本刀。物凄く欲しかったの^^フォルムも格好いいし、刀身に桜の花びらが舞うの。どれもそうだけど、応募して下さったのを見て小躍りしたわ。

・黒40弾 ヘイアン島のはばたく鷹
鷹も鳥の中では好きなんだけど、これイマイチ人気がないのよね^^;
腕に止まって羽ばたくのだったら良かったんだろうけどね。少し変な感じに見えるのが残念←意味がない所で羽ばたいてるw
・P限 花舞うフラワーシャワー 紫 2019.6月
黒ガチャの藤の花に似ているんだけど、こちらの方が花びらが少し細いので着用。
・P限 足元で舞い散る桜吹雪 ピンク 2020.3月
背景やフレーム、アクセは紫とピンクの組み合わせなんだ^^綺麗だよね。

・P限 桜花の光輝 白 2019.3月
カラーは白なんだけど、薄い紫で綺麗なんだ^^桜の背景は使う時期が短いのだけど、桜の花も好きなので、ツイ買っちゃうの。この背景は3色購入した。
・P限 舞い散る桜フレーム 紫 2019.3月
桜と言えば、殆どピンクしか買わないのだけど、舞い落ちる花びらが好きで紫も買っちゃった^^;

アバター
2021/04/13 22:58
ちょこころねさん

モリモリのコメントありがとうございます〜❤︎ 返信がスッカリ遅くなってすみません。

にゃはは、初合成と言っても散々やっているからね。
しだれ桜も勿論、前に作っていたので等級も高めだったの。今は免許皆伝になっちゃったけどw
まあミラクルは等級が上がれば出るって訳でもないんだけどね^^;

うんうん、こんな感じじゃないかもね←鷹
もっとスーッと格好良いのに...どちらかと言えば空から降りて来た感じなのかな?
芍薬と牡丹の見分け方は難しいよね。
子供の頃は、咲く時期と八重が芍薬(花芯が見えない)で一重が牡丹かと思っていたんだけど、葉っぱで見分けるのが簡単らしいよ。咲く時期なんて、衣装の柄だから違う時期にも出るから見分けられないよね。
アバター
2021/04/07 13:08
黒の羽織素敵ですね~!
初合成でミラクルすごいですね(#^^#)
鷹もカッコいい。この子もヘイアン島出身の鷹なんですね。
実際に飛んでいる所を見たことがあるんですがすごくカッコいいんですよ。
その場で羽ばたくんじゃなくて少しヒューっと飛ぶような動きになっていたら良かったのかな。
中の着物は芍薬なのかな。シックさと華やかさも隠れていて素敵ですね。
アバター
2021/04/07 01:08
ファイさん

1日遅れの、おこんばんは(ごめんちゃい)
有難うございます。ファイさんも水やり協力で貢献してくれているよ♪

うんうん。この黒の羽織は配色が良いよね^^
羽織を目立たせる為にシンプルコーデです。

そうそう、羽ばたく鷹は、羽ばたかなくて良かった感じよね。
昔の白ガチャの目玉の鷹は動かないので、黒ガチャと言う事で動きを追加したんだろうけど・・・微妙な動きで^^;

月光うさぎのお面は、ガチャの初期から人気が有ったんです。
実は私は同じ弾の和柄かつぎの方が欲しくてね。当たらなかったけれどw
要らないと思ったお面は2つ当たって^^;かつぎとセットで使うと良かったので、1つは求めていた黒ガチャ衣装で、お面を指定していた方とフリマ交換をさっさとしちゃった。
目玉とは言え、元は50円ですからね。自分が出品する時は、同価格くらいしか言えなので、わ〜凄く得じゃないかとw フリマに出さないで持っていれば良かったねぇ。←多分、高いと思われ><;
アバター
2021/04/05 21:41
紫龍☆さん おこんばんは!

しだれ桜羽織(夜桜)おめでとうございます(≧∇≦)b
この羽織は黒色と桜の柄の配色が素敵ですよねー。
しかも、はみ出しがない着物まで見つかるとは!
シンプルながらも素敵なコーデですね(。≧ω≦)ノ

・黒40弾 ヘイアン島のはばたく鷹
ちょっと羽ばたき加減が微妙な感じはありますよね。静止画の方が格好良く見えるように思います。

・白33弾 月光うさぎのお面
このお面格好良いですね。兎がモチーフですが、可愛すぎないのが良いです(≧∇≦)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.