Nicotto Town



紫キャベツはサラダ以外の用途があるのだろうか

ニコットおみくじ(2021-04-03の運勢)

おみくじ

これでも毎日それなりに頑張ってるつもりなんだけどなー

 
でも、思うようにいかない日もあります(´-`*)ンダンダ
 
よし、
運、向上させるためにラッキーカラーでも参照すっか♪
 
…うーんん、
紫の服とか紫の靴、もってないじょ( ;∀;)イランけど、
自分の身近な紫のものといえば……
「入浴剤(ラベンダー)」と「紫キャベツ」くらいか。
 
よし、とりあえずラベンダーの入浴剤でお風呂してきます☆
 
そして、
紫キャベツくん、また近々サラダで会おう!
(紫キャベツのほかの食べ方がわかんない…)
 
日記書く時間がなかった時の逃げ道、
にこっとおみくじらなうにでした(*'▽')


アバター
2021/04/08 22:21
to ゆあ さん
カラープードル=ザ、マダムって感じー0(*'▽')
んでそごうとか懐かしい単語、うにの近所にも昔はあったのになぁ(´-`*)
アバター
2021/04/07 21:21
あ―――わかる!うちの方にもいたいた!
ワンコの(プードルなんだけど)しっぽの先と耳がブルーなのだー。(;'∀')
「今から、そごうのトリミングにいくのよ~」と、そのマダム様のお友達におっしゃられていました~。
アバター
2021/04/06 23:13
to ゆあ さん
オオサカ方面には絶滅危惧種のメッシュのおばちゃま方まだまだいるよ~
っていってもコロナ前の世界で、、だけど(*´ω`)今もカラーリングしてるのかしらん。
旧地元にはいっつもドピンクのおばあさんがいました、服も犬も頭もピンク♪
アバター
2021/04/05 20:53
あ~~そそ!白髪を、キレイにカラー入れてる、おばあちゃん!最近あまり見かけなくなったような。。。
おばあちゃんの間で、もうみんな飽きたのかなー。
今の推しカラーは??
おばあちゃーーん!教えて~(*´ω`)
アバター
2021/04/04 22:39
to ゆあ さん
いや、ほんと紫はTシャツでもちょっときついよ、、
歳とったら紫カラーの髪もありかもだけど、おばあさんとそのお家の犬な感じ(´-`*)
そして、そだ!マリネあったね、紫玉ねぎなんかもそこにいた気がする!
子供の頃、紫キャベツねだってた変な子でした、親も使い道こまっただろうなと今も思う(*'ω'*)
でプラムもあったね!ブドウもそういえばあった!!なんだいっぱいあるじゃない…
おみくじのラッキーカラーは変わってそうだけど-今度食べてみる~
アバター
2021/04/04 21:05
紫の服って難しいね。Tシャツくらいかな。(*´ω`)
紫キャベツは、色がキレイだからやっぱりuniさんが考えるサラダだよね。
あとはマリネにするっていうのもよく聞くね~。
色はきれいだけど、普通のキャベツみたいに使い道が謎なのです。
料理研究家の先生にでも教えていただかないと・・・。ね
ぶどう(紫の)プラムでも、お食べ下さいませ~~♪(*´▽`*)
アバター
2021/04/04 11:43
to るな さん
おはようをちょっと過ぎたお昼にこんにちは☆
全然ひどくないとおもうよ~実際彩りのためだとしてもきっと彼らは大事なのです(*'▽')。
 
うには子供の頃なんてあの紫が好きでサラダの中から集めてましたもん(食べ物で遊ぶなと怒られました)
紫キャベツで作ったロールキャベツが出てきたときだけは
子供心に(…なんか違う)と思ったのも今は懐かしい記憶です。
アバター
2021/04/04 08:03
おはよですう♪
紫キャベツは彩りのために生まれた子、なのかもしれない。。
きっとその為だけに頑張ってる子なんだよね。
なんて、ひたむきな♪

とかー^^ 

ひどい?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.