Nicotto Town



ゴールドシップ


今日のキラキラは ショップ ビーチ ☆
4択 一期一会 ☆

今日はぼーっとしてキラキラ結果ボタンを押すの忘れてました^^;

先日初めて知ったゴールドシップ。

もう引退した競走馬なのですが、
不思議な魅力に惹かれていくつかのレースを見たら、
とんでもない強い馬で、しかもやんちゃっぷりが半端なく、
出だしで飛び上がって遅れたり、写真撮影でごねたり、

私は全く知らなかったのですが、
現役時代に一度走りっぷりを直に見てみたかったですね・・

以前、社会科見学で学生時代に競馬場を見学したとき、
賭け事のイメージと違って非常に美しく整備されていて、
ここを馬が疾走する姿を想像して一度チャンスがあれば見てみたいなあ、
とは思ったものの賭け事や競馬には全く興味がなくて・・

ゴールドシップはやる気があるかないかでとんでもないレースを
しちゃう馬だったようですけど、中でもワープのような
どん尻からいつの間にか上位に上がってそのまま優勝、という
ミラクルレースもあったり、とにかく強い上にお茶目な馬ですね^^

現役を退いてもそのお茶目ぶりにまだまだ人気があるようです^^

いつの間にかワープしちゃった魔法のようなレース
https://www.youtube.com/watch?v=7ITx9BFN66k

やっぱり強いビリからやる気になって追い上げるレース
https://www.youtube.com/watch?v=e20Uq1WmIuM

文字通りルンルンで帰るゴールドシップ
https://www.youtube.com/watch?v=eYe1BAYhIRI

アバター
2021/04/05 06:59
こえだ さん
ゴールドシップは性格も魅力的なのですが、
顔の表情が他の馬と違っていたずらっ子みたいな感じですぐ見分けられますね・・
レースで負けてもファンから笑顔で許されるのってゴールドシップだけかもw
アバター
2021/04/05 00:40
わんぱくな子供みたいなお馬さんですね^^
いうことは聞かないけど、力はある! って感じで(^^♪
私も競馬を見たことはありませんが、映画などでは、馬が走るのって、かっこいいですよね。
そのやんちゃなゴールドシップ、魅力的ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.