Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


販売先

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ビーチ広場1 5


台風のようなひどい風が吹いています。
午前中は竹林にこもってタケノコ掘り。
私は5個掘りました^^
一昨日なかったはずの場所に2本も!
名人と言われる人はこれを感知するんだろうなぁ。

一昨日は以前うちに営業に来た市場へ、
掘り出したままを収穫かごに入れて持ち込み。
それでいいと言われて周りを見ると、
みんな段ボール箱にきれいにして並べて入れているの。
収穫かご持って行かれるのもったいないし、
どう見ても見劣りするから持ち帰った^^;

今日は農家を牛耳る例の所に出しました。
こちらは一本ずつ重量を計り大きさ別に分けなければなりません。
そして規格がきっちり決まっていて、規格外は受け付けてくれません。
出荷先に合わせて整えなくてはいけないので面倒。
だから道の駅や直売所が繁盛するのね。
どんな形でいくらで売るか自分で決められるんだもの。




アバター
2021/04/03 14:06
Falconさん
タケノコ掘りは私にとっては一番の重労働で、あまり好きではありません^^;
でも、古い竹を切ったり下草を刈ったりと竹山の手入れをするのが好き(^^♪
手入れの途中でたまたまモコっと土が持ち上がったところを掘ってるだけなんです。
無理は禁物! 自然の中にいると元気になれるんですよね^^v
アバター
2021/04/03 06:07
先日タケノコ掘りという重労働をやった翌日に病院,その翌日にまたこんなハードな作業を….
それが可能というだけでもすごいです!
…私だと10代の頃でも無理な気がします^^;
今は確実に無理です^^;
検査お疲れ様でしたと書くのも躊躇われます.元気なのは嬉しいですが.
いろいろお疲れ様でした.良い休日をお過ごし下さいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.