Nicotto Town



一声。

さっきウォーキングに行ってきたんだよね。

桜は散り始めて歩道は花びら敷き詰めたようになってのよ。
個人的にはピンクの歩道を歩くの好きなんだけどね。
歩く途中に保育園があって保育園の桜が散って歩道を花びらで敷き詰めたようになってたんだよね。
帰りに通ると保育園の先生達が桜の花びらを掃除されていたんだよ。
歩道には掃除道具が置いてあって通り難い状態だたんだよね。
ここで黙って通ればこのままなんだろうけどね、一言「ご苦労さまです」って声かけるだけで歩道の掃除道具を避けてくれるんだよね。おまけにいい笑顔で「ありがと」って返してくれるんだよね。
今の世の中ってこの一言が足りないんじゃないかなぁ。一言「ありがと」「ご苦労さま」って言うだけで笑顔に成れるし一言もらえるよ。

アバター
2021/04/03 17:07
一言あるとと無いのとでは大違いですね^^
ほんわかお話し、ありがとうございます(*^^*)
アバター
2021/04/03 08:35
そーそー。
黙ーって通る人多すぎー。
「こんにちわー」「ごくろうさまですー」
って言いながらニコッと笑えば向こうもたいてい笑顔で返してくれるよねー♪
アバター
2021/04/03 00:01
いいお話♪素敵だね~^^
アバター
2021/04/02 17:21
素敵な笑顔、うれしいですね。(⌒∇⌒)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.