Nicotto Town



大型二輪免許取得しました。

大型二輪免許取得したです。
中型を取得してから41年、その内勝手に大型貰えるかなと思ったけれど
自動的には貰えそうに無いので取得する事にしました。

あまりの下手くそさによく中型持っているなぁと落ち込みながら、
若い頃の様に体も動かず、
落ちた事が無かった一本橋が落ちまくって1回も渡れず、
10秒以上のタイム制限どころでは無かったです。
最近は寝返り打ったり、交差点で安全確認で首を振っただけで、
めまいがしてふらつく有様、三半規管がおかしくなっているです。

3万も出して30cm幅の板数枚購入し、一本橋練習したら、
ご近所から「やかましい!」と怒られるし、昼間なのだから勘弁して欲しいです。
純正マフラー改造したいけれど、改造方法分からないし、
何で2輪車ってやかましいのだろう?
法律でやかましくないレベルまでの騒音規制して欲しいです。

大型二輪免許は一番欲しかった免許です。普通車の免許の方が値打ちあるのでしょうが、私にとっては大型二輪免許が一番ウレシイです。
後は大型特殊とけん引を取得すればフル免許になるのだけれど、
全く乗る予定の無い車の免許取得してもねぇ。

アバター
2021/04/04 00:03
おめでとうございます!
でっかいバイクで走りだすのですね!

これからの時期はツーリングに良さそうなのです!
海辺とかころがしてみたいなぁ。
アバター
2021/04/02 18:33
おいおい。。。ぴとちゃん・・・。

大型にりんも、大型特殊も、凶器になるんやで・・・。

一本橋できないくらい、三半規管が病歴の影響か、加齢の影響で衰えてるなら。

脳内の血管なんかの状態も良くないってことなんじゃなぁい?

乗車する時、走るルート、天候とか、よくよく、
コンデションいい時だけにしてよ~?

大事故の原因なんかにならないでよ~?;;危ないな・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.