Nicotto Town



うしろのゴシック窓・黒

使えるじゃないか、Cショの通常背景^^ゴシック窓、最後は合う背景がなくて難関だった黒だっちゃ。

もらったステキコーデ♪:100

あっ、魔界のツノ耳の耳の色が健康肌っぽかったので、肌色を変えたよ。
このツノ耳は未だ、3種の肌色に近くて良かった。

このコーデは、どっちにするのかメチャクチャ悩んだよ^^;
先ずは髪型をデビルショートにするか、牛兵衛ヘアの金にするか・・・。
牛兵衛ヘアの方が、色的には良いかな?と思ったんだが、魔界のツノ付きなので、デビルの方にしました^^;

もう1つは、ゴシックコサージュ(ロサプルーマ)か、チクタク座のくわえる一輪のバラ(黒)か・・・。一緒に重ね付けも出来るんだけどね。それは私の好みではないので^^;
くわえるバラの茎&葉が緑で使いにくかったんだけど、後ろのムーンブランコに緑の蔦が付いているので、中々良かったの。
両方とも殆ど使っていないアイテムだったし〜と悩みまくり。少しだけ華やかな?ゴシックコサージュの方にしました。

それとね、今回は初着用物が多いんだ。今まで難しくてコーデ出来なかった、フリマで交換して頂いたアイテム。多いと言っても2種類なんだけどw
魔界のツノ耳とクロスチャームチェーンブレスです。何とか使えて良かったよ^^

【メイン】
・P限 うしろのゴシックの窓 黒 2021.2月
目立たないから1番好みだったんだよね。でも背景が、わ〜これは合うってのがなくてね。購入を諦めようと思っていた位^^;
少し前に、わんぱく妖精のコーデをしていたでしょ。わんぱく妖精は前に交換していたのだけど、無課金だったら、どんな背景に合わせれば良いかな?とCショの背景を色々探していて・・・知らなかったアイテムも増えていたもんね。
んで、その時に大体、把握していたので、あれならどうだろ?と次いでに、この背景を全色揃えました^^
ちなみに白の窓には、白が合うね。青もいけそう♪

【その他の使用品】
・P限 デビルショート 黒 2017.10月→2019.3/31特別フリマ
・P限 スイートゴシック(アトラス)【R】白→2016.9月
・P限 魔界のツノ耳(赤)ベージュ 2012.6月→2015.5/14フリマ
私は色白肌なので、肌色を替えるのが面倒臭かったからだけと言う理由w
この肌色ね、肌色にしてから保存しても、別のコーデで色白肌を選ぶと元の色に戻っちゃうのよ。何とも不便。
このツノ&耳自体は気に入っている。耳の上に付いているピアスが格好良い。
ツノや耳は髪色を同じのにする事が多いのだけど、これは別の色でも悪魔っぽくて良いね。
・青109弾 背伸びのゴールドピアス
・P限 ゴシックコサージュ(ロサプルーマ)黒 2015.2月
あえて黒バラじゃない方を使った。
・白14弾 科学者ブーティー→2015.6/16フリマ
この靴も先が尖っていて格好が良いから欲しかったのよね。2足になっちゃけど。今回は最初にフリマ交換して頂いたブーティー。
本当はペッタンコの靴を合わせたかったんだけど、靴の向きで下のパンツの裾がズレちゃうので^^;

・色17弾 きつね神がいでし夜に羽ばたく白いカラス
・色14弾 天界の剣アスカロン(赤)→お友達のRさんからのプレゼント^^
・P限 クロスチャームチェーンブレス 黄 2011.2月→2016.10/1フリマ
出品した時の応募だったと思う。格好良いので飛びつきましたが・・・ブレスの輪が大きいので、袖からはみ出たり、袖なしだと変なんだよね。
何か合う衣装はないのかと、ずっと探していたが、アトラスだとそんなに目立たないね。
アトラスはゴシックコーデの時に良く着るんだけれど、シルバーのアクセを合わせる事が多いので、気が付かなかったよ。
今回クロスチャームチェーンブレスの十字架の石が紺で、ゴシックの窓の玉の飾り?実かな?の色が紺だったのと、ツノ耳のピアスも金だったので、合わせてみたの。やっとお披露目出来て満足です♪

・P限 神話のムーンブランコ 白 2013.9月
発売当時は、黄色の花が要らねぇと思ったのよね。今も合わせにくくなるので、要らないと思うw
・P限 足元の光るお星さま 黄 2015.7月
ほんのちょっぴりしか見えないんだけど、明るくさせるのと、三日月のムーンブランコに合わせて星^^
・P限 春の妖精の足元に光るお花 黒 2015.4月
光るお星さまと同じで、少し明るくさせる為。これがバラだったら、どんなに良かったか・・・丸花で残念。

・C ストライプウォール 黒
・Pコ購入特典 駆け抜けるネコのシルエットフレーム 2018.1月

アバター
2021/03/31 01:03
ファイさん

おこんばんは^^
上にも書いたけれど、ストライプウォールの白だと、ゴシックの窓の白が合いますね♪
Cショップの常時販売の背景は、どれもくすんだ色なので、こういうのが合いやすいみたいです。

なんか色白に戻したら、こんなに白かったっけ?と、妙な違和感になっています。
暫く健康肌にするかもです^^;
このツノ耳は未だ、合わせる肌色があるから良いですよ。
私が前に買ったのは、どの肌色も合わなくてね。もうフリマが復活したら売ろうかと思っている位。

無意識に何となく足元のを使ったけれど、なるほど〜バランスが取れるから良かったんですね^^
実の所、ムーンブランコは、ちょっと合わないと思っていたんですよね。
お月様も切れているしw 窓とも並んじゃうので^^;なるべく違う感じでコーデしたかったので、使っちゃいましたが・・・。
アバター
2021/03/30 18:09
紫龍☆さん おこんばんは!

ゴシック窓の黒はストライプウォールが似合いますねー。
ほんと窓は背景との相性探しですね(。≧ω≦)ノ

魔界のツノ耳は肌の色があるのがちょっと不便ですよね。
肌色問わず付けられたら便利でいいんですけど、ニコタの微妙な仕様のひとつですな(^_^;)

足元の猫ちゃんとお花がいい感じですね。
ストライプウォールみたいなタイプの背景には、
足元系があると安定してバランスよく見える気がします(*^▽^*)
アバター
2021/03/28 22:13
雨さん

わ〜ご丁寧なコメント有難うございます(*´ω`*)
私もこれは使いにくいと思ったんですが、組み合わせを考えるのにハマっちゃって^^;
窓だけに、部屋の壁紙風のだと結構合いますね。
後は木枠?窓の枠やバラの色が入っているのを合わせる感じです。
P限定の背景は、どうしても書き込みが多くなるので合うのが少なかったよ。
青ガチャのシンプルな背景をもっと持っていれば〜と思うのですが・・・

あまり見れなかった時期があったんだけど、UP時にチラッとみたりしていたんです(^。^)
相変わらずイベ特典とかコーデが早いので参考になります♪
彼岸花のドレスのも見ましたよ〜❤︎ 彼岸花のドレスだけでも綺麗な色ですもんね^^
うんうん、私も最悪?洋服のトップスと合わせようかと目論んでいました。
浴衣=甚平でも良いかも知れない。浴衣は思いつかなかったので^^;

やっぱり手持ちのお団子がイベ特典になかった^^;
着せ替えアイテムが3点は少ないですよね><;
アバター
2021/03/28 19:57

〈薔薇の窓シリーズ〉
私には難しそうとパスしたアイテムだったのだけど…。
紫龍さんはばっちり使いこなせてますね!!!!!(。◕д◕。)!!

持ってくる背景にとても悩みそうで…薔薇モチーフは大好きながら諦めたのですが、
こういったシンプルなCアイテムが意外と使えるのですね♫♦*゚¨

是非次からの参考にしたいと思います(。>ᴗ<。)


<私の日記>
イベ特典アイテムの私の日記も色々見て下さってありがとうです!!
それと、ご感想も頂けてっっ(。>ᴗ<。)❤♡

あの腰掛は…パネルの下にどっしりと存在感が生じるので、
全体のパランスとしては安定感が出て使いやすいかと。

着物の場合は足元がドレスと違って細くシンプルな分、
どうしても足元が寂しくなりがちなので。

合わせるトップスは…赤やピンク系の浴衣類とはまず確実に合いますし、
その他結構、洋服と合わせても面白いかと思いました。

私は彼岸花のドレスと合わせてみたのですが、
意外としっくり馴染んでた気がします。

お団子は、ほんとリンクする手持ちも欲しかったですよね(*´艸`)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.