Nicotto Town


世界の傍流から


無職まで

あと一週間を切ったので準備せねばと支所に行って健康保険の概算してもらったり(車の免許証一枚で年収が明らかになるんやで…すげえと思いつつちょっと怖いものも感じた)、各種手続きに必要な写真撮るために散髪して来たり(長いと白髪染めが大変なので)、会社の私物の残りを引き取って来たり(土日で閉鎖の準備するにあたり持って帰らないと処分されますといわれたのだ)、入院中の母から電話がかかって来たので面会に行ったり(今どこの病院もそうだと思うけど、面会は一週間に一度だけなのです)、ちょっと忙しゅうなってきました。


役所の窓口の人が親切だったのでよかったわあ。以前無職になったときに職安に行ったら、人間のクズかくやという感じの横柄な男に応対されたのでちょっと引きずってたんですよねえもう20年以上も前の話ですが、イヤ〜〜な事はよう覚えているもんです…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.