Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


よく見ましょう^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
おしゃべり広場 4

わーい\(^O^)/


なんとなく降り出しそうな曇り空
結局降りませんでしたけどね^^;
朝からちょっとあちこち不調でした^^;
気圧でも変わるのかしら?

そして通常鶏手羽中を購入します
↑レンジで調理ができて楽
たまに店頭にないときがあるんですよコレ
それがなぜか安価で売っていたので迷わず購入(178円)
早速調理をしようとしてパックから出すと
なんか形が違う。。。。
これ手羽先の先っぽじゃん^^;
なんで手羽中の所にあったんだか^^;
スープにするなら出汁が取れてどっちでも良かったんですが
大根と煮ようとしていたのよね・・・
まぁいいかと煮てしまいました
出汁は出たんですが鶏肉が食べにくかったです^^;

①手羽中に生姜のおろしとプチッと鍋の鶏塩味で味付け
②大根を薄めにイチョウ切り(3~5㍉)
③味付けた肉を下に大根を乗せてラップしてチン
④500wで5分取り出してひっくり返して3分チン
⑤ちょっと放置で完成


アバター
2021/03/26 20:43
>トシさん
そのようです^^;

>琉楓さん
簡単で良いですよ^^
それでもつい買っちゃうんですよねw

>みかんさん
なんで同じ所に置くんだって感じですよね^^;

>LEAFGさん
味が染みます(^O^)v

>onpuさん
それもありますね(゜ロ゜)
アバター
2021/03/25 23:36
お客さんが手に取って戻すときに間違ったりしたのかな
アバター
2021/03/25 22:26
ちょっと放置・・・がコツなんでしょうね^^
アバター
2021/03/25 22:21
スーパーの売り場ってたまにやられた感ありますよねヾ(- -;)
豚ひき肉と牛豚合挽肉とを並べて置くの、やめてって思ったことが何度もある^^;
アバター
2021/03/25 22:20
こんばんは♪
簡単にできて美味しそうですね(*´ω`*)
私も手羽先はあまり買ったことがないです。
食べにくいですよね( ゚Д゚)
アバター
2021/03/25 22:15
手羽も部位違いで売っているんですね!
アバター
2021/03/25 20:46
>ナンシーさん
ぽん酢で煮ちゃうときもありますw
アバター
2021/03/25 20:45
わ~~美味しそうですね。
鶏肉や手羽はお酢を入れるとさっぱりして美味しいですよね。
アバター
2021/03/25 20:38
>ケイトさん
簡単で美味しいですよ^^
手羽は便利ですよね^^
アバター
2021/03/25 20:37
ちょっと残念でしたけど美味しそうですねー
ちょうどうちも手羽冷凍物を買ったところです。味付きだけどww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.