Nicotto Town


のほほん日記


フリマ情報助かるわぁ❤


新フリマの情報解禁ありがとうございまぁぁぁす!!

見込みであろうとも、発表予定月の発表があるだけで心が軽くなる~♪
5月頃予定って、思ってたより早くて嬉しいですわ。

画像見る限り、フリマ広場でも出品できる感じなのかな?
それともフリマ広場のみで出品できる感じ?
後者だとちょっと不便かな…
過去フリマと同じく着せ替え倉庫からの出品+フリマ広場での出品だと良いんだけど。

12月以降にニコタ始めた方は「ヘルプ」内の「フリマについて」カテをご覧下さいねと書こうと思って、一応ヘルプ確認するか♪と確認しに行ったら「フリマ」カテが消えておっての…
フリマ解禁時におそらく追加されるとは思いますが(過去のものとは仕様が違ったりするだろうしね)とりあえずこれだけは変わらないだろうと言うのを注意喚起かねて書いておこうと思います。

■アイテム交換はできる限りフリマ機能を使ってしましょう。
「あなたのアイテムをプレゼント機能を使って送ってもらってから私のアイテムを送るね」といってアイテム交換をした場合、相手が送るはずのアイテムを送ってくれない詐欺行為に合う可能性があります。
プレゼント機能を使用してのアイテム交換は自己責任でお願いします。

■フリマで応募が来た際は、しっかりと応募アイテムを確認してから「フリマ成立ボタン」を押しましょう。
欲しいアイテムと違っていた!という場合の救済措置は(おそらく)ありません。
成立できない応募だった場合は「不成立ボタン(だったかな?)」を押しましょう。
悪戯応募や嫌がらせ応募は、運営に連絡ではなく「この応募者を拒否ボタン」を押しましょう。その応募者は30日間あなたの出品を見ることができなくなります(※過去フリマの機能なので変更の可能性有り)

■自分の気に入らない出品があった場合は、悪戯応募や嫌がらせ応募をするのではなく「この出品者を拒否ボタン」を押しましょう。上記と同じく、今度はあなたがその出品者の出品を30日間目にしなくて済みます。

■電子マネーのコードなどのリアルマネーが絡む応募内容の出品は絶対にしてはいけません!
フリマはあくまでも「ニコッとタウン」の中のアイテム同士を交換する場所です。

ココから下は個人的な意見です。

◇他人を不快にするような内容は避けた方が良いと思うの…
自分の要らないアイテムを「ゴミ」とか書くのは出来たら控えて欲しいです。
あなたにとっては「要らないアイテム」だったとしても、応募者さんにしてみれば「自分に出せる精一杯のアイテム」だった可能性がないと言えますか?
なにより、あなたが「ゴミ」というそのアイテムは、運営さんが頑張って作ってくださったアイテムなんですよ。

◇欲しいアイテム、欲しくないアイテムが大雑把にでも書いてあったらそれには従いましょうよ。
「Pのみ募集」って書いているのに「Cのみで応募」
「青ガチャはいりません」って書いてあるのに「青ガチャで応募」
あなただったら成立しますか?
過去レア品で自分の出品では手に入らないはずの過去のCや青ガチャでの応募だったら成立するかもしれませんが、ほぼほぼしないでしょ?
やられて嫌なことは相手にもしちゃ駄目よ。

◇「なんでも」のみの出品はできたら止めて欲しいです。
「C以外なんでも」や「Pなんでも」ならまだ応募もしやすい。
しかし、「なんでも」の出品者さんって大概「なんでも【良いって訳ではないからよくよく考えてから応募してね❤】」としか思えない方が多いのですよ。
あなたが欲しいアイテムは、あなたにしかわかりません…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.