Nicotto Town



3/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/23
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 3

4択  「40代以上


キラキラ  「展望広場月うさぎ製菓 店舗
     「ゲーム広場工事中板 右

4択 今、何歳? → 40代以上


・・・・・じゅ・・・じゅうななです・・

と、いつ聞いてもスパイの人は答える。
知り合った15年前から不動の17歳だ。

オンラインゲーム上では年齢など関係なく、皆が同等の年齢だと仮定して遊んでいる。
しかしたまに「オレまだ小学生でー」と若いがゆえに優遇されると勘違いしている子どもも来ることがある。
その場合「リアルの年齢が関係あるか。あると思うのならゲームに来ないで勉強しろ」と周りからがっつり怒られることになる。
そういうところ大型MMO形式(マッシブ・マルチプレイヤー・オンラインゲーム。同時に大勢が接続できる世界が用意されているゲーム)のプレイヤーは厳しい人が多い。
私が常在しているところはないが、対人(プレイヤー同士戦えて荷物の奪い合い)ができるゲームはもっと厳しく大人の餌食になるという。

年齢関係なく遊んでいるが、親しくなって会話をしているとなんとなく年齢が見えてくる。
そう・・・昔のCMやアニメなどの話題だ!
「ハイリハイリフレハイリホー」→「・・・・」
これの続きが言える人は間違いなく高年齢。

なんで小さい時にみたCMって覚えているんだろうね?

スパイの人は17歳だが、「ガンダムはファースト」「一番遊んだゲームはファミコン」と力説するので絶対違うよね、70越えてるんじゃね?と我が家で言ってると本人に伝えたら「あ?」と凄まれた。
怖い。

リアルのことを無理に聞き出さないのがネットゲームのお約束だ。
昔会った人はいきなり「○○社で社長している△△です」と挨拶してきて、な・・・なにをいってるの!!!ここはネットで誰がいるかわからないのよ!!バカですかっ!とネットゲームのマナーを叩き込む羽目になったこともある。
ネットゲームで最初に会話をしたのが私だったそうだ。
危なかったね・・・。
年配でいきなりネットゲームを始めた人の失敗でよくあることとはいえ、そこまでひどいのは初めてみた。

普通に遊んでいてふとした時に年齢を感じることもあった。
「一休さん?なにそれ?」
と言われた時だ。
アニメ一休さんを知らんとですか!!!
アニメ日本昔話も知らなかった。
アニメ見ない人かというと10年ぐらい前のからは知っているので、その頃子どもだったのだろう・・・(遠い目)。

そんな雑多な年齢の人が普通にタメで雑居するMMO。
楽しいですーーー!!

タメなのに何故か秩序ができていくのも面白い。
私はゲームでスパイの人のことを「姐さん」と呼んでいる。
もふもふさんはボスだし、たきさんはかわいいし、凛くんはしっかりものだし、チャイさんは位置取りの魔術師だし、yumaさんはサークルの華だし、ほっくんはおとなしいフリして楽しいが好きな人だし、涼子さんはセンスありありの人だ。ぶひこさんは不思議な人だけど、芯がある人だ。
他にも出会った数多の人のおかげで、幸せな人生だー!
ありがとーー!!

アバター
2021/03/23 07:55
つつきさんも、永遠の17歳なのよね。
サークル内では、一番年下かしら。
みんなに可愛がられるのも当然ね。
ずっとそのままでいてね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.