Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


賞味期限

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/22
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
神社広場 3

とりあえず二桁^^


なんか微妙な天気でした
夜中からは北風で煩いのなんの
そして止んだかなと思うと降ってきたりして^^;
季節の変わり目だからでしょうか^^;

納豆の賞味期限が昨日
豆腐が今日
ということで麻婆豆腐に納豆入れてみました^^;
いえね納豆の存在を忘れていたんですよ
麻婆は元々カ○ディレンジでチンする物を買っていたので
それを食べようと豆腐を購入していたんです^^;
味付けなしで豆腐の上に納豆乗せて
麻婆豆腐の素を乗せてラップしてレンチン5分
意外に美味しかったです^^;
↑味付けなしだったから豆を入れた状態だからでしょうか?

アバター
2021/03/23 20:40
>onpuさん
2ヶ月@@
どんな状態ですか?

>ゆこたんさん
冷凍庫に入れて味が変わりませんか?
ビックリですよね^^;

>ケイトさん
けっこう気にするタイプです^^;
2ヶ月どんな状態か気になりますよね^^;
アバター
2021/03/23 10:59
賞味期限スルーしてます(o´艸`)
けど当たったことはないです。
傷んでいたら食べませんが。

3年過ぎた非常用羊羹をお汁粉にして食べた強者です。(o´艸`)
いやでも納豆2ヶ月はちょっと。
アバター
2021/03/23 00:03
納豆は、冷蔵庫で保存では美味しく食べられるのは1週間くらいだそうです。
賞味期限が切れてからいつまで食べられるか。
保存方法についてはこちらをどうぞ。
https://39mag.benesse.ne.jp/housework/content/?id=72379
買ってきたら、すぐにラップで包んでから容器ごと冷凍して
食べる前には、レンジで解凍するのではなく、自然解凍がいいそうです。
↓2ヵ月経ったものを食べても大丈夫でした。
工エエェ(´Д`)ェエエ工  それはビックリ!!
アバター
2021/03/22 23:14
賞味期限2カ月くらい過ぎた納豆食べたことありますが
だいじょうぶでした(^^;)
アバター
2021/03/22 22:16
>トシさん
そんなに安いのがあるんですか@@

>月猫さん
そうなんですよね~
何日くらい大丈夫でしょうか?
消費期限は捨てます^^;
アバター
2021/03/22 22:16
納豆も豆腐も元の原料は同じですからね・・・
意外と合うのでしょう・・・^^;
アバター
2021/03/22 21:55
賞味期限って微妙ですよね。
消費期限ははっきりダメってわかるけど、
賞味期限っていったいいつまで行けるのだろうって悩みますw
アバター
2021/03/22 21:37
89円税込みの麻婆丼でごはん済ませちゃったw
アバター
2021/03/22 20:56
>ナンシーさん
はい^^

>みかんさん
麻婆の味が濃いので気にならなかったです^^
アバター
2021/03/22 20:46
納豆の臭いって消えるんでしょうか??
アバター
2021/03/22 20:34
タンパク質がたくさん摂れて栄養満点ですね。
アバター
2021/03/22 20:20
>ケイトさん
そんな感じです^^
アバター
2021/03/22 20:18
絶対合うと思いました(o´艸`)
納豆がひき肉ぽくっていいかな




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.