Nicotto Town



鍋つゆ

いろんな会社の鍋つゆをが好きっ(*'▽')

 
アゴだし
寄せ鍋
うどんすき
鯛だしとか鶏だしとか
しゃぶしゃぶ系みたいな定番系から、
 
トマト鍋
レモン鍋
オイル鍋
カレー鍋
ポトフ鍋。。。etc
  
ちょっと変わったお鍋のつゆまで、
なんかとりあえずいろいろ試すの好きです♪(*´ω`*)
  
大手から聞いたことないところまでいろんなの出てて面白いですよね~
辛い系のはちと苦手なので、去年の山椒鍋とか白だか赤だかの麻辣系には苦労したなぁとか反省しつつ…
 
毎年この時期前後に
いろんなスーパーで鍋つゆの在庫整理の処分やってるから
来年分をまとめ買いでございます♪
(そうなんです、実は鍋つゆ賞味期限は来年までもつので今買うのが得なのら(*'▽'))
 
おかげでうに家には現時点で50個ほどの鍋つゆが…:(;゙゚'ω゚'):
 
ほんとに食べきれるかしら。。(*'ω'*)

アバター
2021/03/22 23:02
お~同志よ! (*。・ω・从・ω・。*)
 
うん、チーズカレー鍋いいですよね!カレーでもいいけどチーズがなおよい☆彡
あの辺の鍋つゆだけはどうやっても家で作れない味だから常備大事♪
何年か前、どうしても食べたくなって車でスーパーいくつも回って探してもないことに
絶望した夏が鍋つゆストッカー歴史の始まりです(笑
 
豆乳鍋系も意外に良いですよね、今季から手を出してみたくちですが
以外にまろやかでよい感じ…豆乳飲むの嫌だけど鍋ならOKになった我が家(*‘∀‘)
 
お互いよい鍋生活しましょうぞ♪
アバター
2021/03/22 22:18
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ そそ!今がお買い得なのです~。
CoCo壱のカレーチーズ鍋、おいしかったよ。

あと以外に美味しかったのはミツカンの豆乳鍋も。
わたしも辛いのは苦手なので、辛い系はパスw 赤からとかー。美味しいみたいだけどねー。

まだまだ、今日は寒い。こういう日は、まだまだ、お鍋おいしいね。(*´ω`)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.