Nicotto Town



雨ふり日曜日


雨のおかげで花粉が少ない。
外でくしゃみすることも少ないです。
とりあえず、くしゃみが少ないのは、
負担が少ないのでいいことです。
明日は晴れるみたいなので、
まだまだ花粉に注意は必要ですね。
今日も録画の消化に頑張っていました。
全部見切ったので、楽々です。
楽しんでいましたよ…色々一気に見られて。
明日の鋭気も養いました。

☆愛知県の神社☆
白山神社(はくさんじんじゃ)
場所:愛知県 春日井市
御祭神:天児屋根命
    伊邪那岐命
    伊邪那美命
    菊理比売命
    可美真手命
春日井市内には同名神社が複数あるため、周辺の地名から味美白山神社と呼ばれる場合もある。また毎月の5・15・25日に境内では5の市(青空市)が開かれている。
1659年(万治2年)、尾張国春部郡味鋺村白山薮(現在の名古屋市北区楠町5丁目)にあった白山神社が現在地に遷座。その際に、味美二子山古墳の墳丘上に鎮座して延喜式神名帳にも記されていた物部神社(式内小社)を合祀して建立された。前身となった両神社とも創建年代は不明。社殿は味美白山神社古墳の墳丘上に位置しており、残存する周濠の一部は池として利用されている。

アバター
2021/03/22 13:30
今日のコーデいいね!本日は風冷たい。雲が多い。
それでも陽がさして来るだけでも、心が晴れる。
アバター
2021/03/22 01:27
雨がやんでから買い物に行ったらほしいものは売り切れでした。
みんな雨の中買いに行ったのかな・・?
アバター
2021/03/21 23:17
時々の雨は作物にも必要だし人間の花粉対策にも必要ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.