Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気分転換


まだ3月だが、桜も咲き出したし、涼しい北側の部屋でも、室内温度が20度近い日が増えてきた。
2越冬目のコクワガタ♂~去年は、もっとテキトーに好きなだけ寝かしておいた(ら5月になったw)が、
今年は恐らく年を越せないと予想(寿命的に)、、だから、少し意識して起こすよう仕向けている。

数日前の深夜、ソッと掘ったら、下の方でモゾモゾ動いていたので、思い切って外に出してみた。
ふせつ(←足の関節)の欠損なく、エサ台の上でスクッと立ち、ゼリー食べない~?と上に乗せたが、
全くもってスルーなので、生存確認のみで再びマットに戻した。とりま元気でヨカッタ~~後は、
夏に向けて、体力が戻るかと、またゴハンを食べてくれるか等々、、まだ油断はできない。(^_^;)

かなりぶ厚くしていたマットを、出やすいよう少しずつ取り除いてかさを減らし、加湿し様子見。
今朝も覗いたらいた、、、相変わらずモゾモゾ動いていて安堵。(〃∇〃) 情が湧きすぎて怖い。w

昔は、実家に犬ネコその他~生き物が一杯いたのに、、今はもう失うのがイヤで、簡単に何も飼えない。
長男がウサギ(とハム)を飼っているが、かなり可愛がっているので、死んだ時の彼のメンタルを
今から心配する過保護な母親である。( ̄∇ ̄*)ゞ クワちゃん、何とか元気で下界に出て来てネ~。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

仕事で着脱しやすいよう、紐ナシのスニーカーが重宝する。少し前に、紐用の穴はあるけれど、
内側の隠しゴムで、敢えてヒモがついていない風デザインの靴が気に入って、多色買って揃えた。

試着ナシで靴を買うのは、正直危険だが、買いに出向き探すのが面倒なので、ネット通販を利用。
案の定、何度か合わずに失敗している。^^; まぁ、消耗品だし、シャーナイまた探そう、、を
繰り返していたが、最近気づいた。幸運にもバッチリ合った靴の、底部@横幅と長さを計り、
ほぼ同じサイズ表記の靴を買えば、あまり失敗しない。最初は固くても、少し履きならせば馴染む。

↑この方法で、最近初めて(マスタード)なんて色を購入したら、凄くキレイなスニーカーで気持ちが上がった♪

通販ではレビューをかなり参考にしているが、靴に関しては、他人の【足のサイズは〇〇で、このサイズを
買ったら合った/キツかった】等のコメントは、皆足が違うのであまり宛にならないと、失敗から学んだ。w

中々、窮屈な日々が続いているが、チョッとした‘新風’で、楽しく気分転換ができたりする~また探そう。^^

アバター
2021/03/22 20:37
★エッタしゃん

こんばんは^^
有難うございます♪*o_ _)o

いえいえいえ、、何でだろう? 最近すぐ情が湧くんですよ。^^;;
コクワガタ~本当に小さい体で、何かあればすぐ死んじゃうような中で、
一昨年拾ってから、去年~今年、、また生きてくれているなんてと、感動しています。

♪ぼ~くらはみんな生きている~♪
じゃないですが、命って尊いですネ。私とご縁があったのも何かのタイミングだと思うので、
私なりに一生懸命、寿命を全うさせてあげられたらと思っています、ソレだけなんです。( ̄∇ ̄*)ゞ

長男のハムチャンは、彼女が連れて来た初代の子が、すぐ死んじゃったようで、今の子は
2代目らしいです。短命なんですよねぇ、、私も飼いたい気持ちありますが、
(死)に直面するのがイヤで、眺めるだけにさせて貰っています。
ウサギの方は、長生きしてほしくてリスク覚悟で避妊手術し、成功したので、
長生きすれば10年位イケると言っていました。私も遊びに行くたび触れ合って、
情が湧いているので、長生きしてくれればいいなぁと思っています。

ちなみに、女の子で「ラテちゃん」って言います。
名前つける時、長男がカフェラテ飲んでいて、毛の色が似てるからとか言っていました。w
アバター
2021/03/21 20:21
こんばんは~♪^^

大事に家族として迎えられてる、有羽しゃんの家に来た動物さん達は幸せだと思います。
息子さんの家で飼われてるハムちゃんも、おんなじでしょうね~(*´ω`*)

ハムスターちゃんは、その寿命の短さに嘆くより、一緒に過ごした楽しい時間を
大切にできれば、きっと大丈夫ですよ!!
(`・ω・´)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.