Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山県警、裏の24時!

ええい、く〇ったれの北署めー、まだ言うか。

「会員制海洋レジャークラブ」で、
今日も私有地内に密漁目的の侵入があったのですが、
現着の警察官が、まだわたくしたちの「土地所有権は無い」などとたーまり、
犯人を逃がしました。

まだ言うか。

今日の責任者は生安のTだな、
えっらそーに自分のことを「課長代理、課長代理!」というヤツです。
コシギンチャクのT、肝心のあんたの腰は、配置転換でございますよ。
いつまでも、腰にぶら下がっていられると思ったら、
腰がどっか行って、あんた拾得物になりますよ。

あ、そーゆーあんたも配置転換だったよな~。
ごめん、ごめん。
はよ失せよ。

ほんとに往生際が悪いったら、ありませんわ。

毎年、この時期になると、
「残留~♬」と喜ぶ人や、
「○○(左遷確定)やー!」とベソをかく人・・・
人生いろいろです。

それに引き換え、
和歌山県警北署の今年の最有望人物は、警務課の前〇警視さんですなあ♬
和歌山県近辺の皆様、北署入って正面、奥のに座っているこの方こそ、
和歌山県警きっての超優秀警察官です。
今月で移動されますから、一目見るなら今のうちですよ。
近頃、ちょっとないツワモノです、ほんと。

あ、それと、昨日あたりのニュースになってました、
拳銃放置20代の巡査部長は、北署じゃありません。
もそっと田舎の方の「北」でした。
ご報告まで。


アバター
2021/03/21 11:58
アメリカの保安官って、住民の選挙で選ばれるようです。
ミステリー、ミニ知識。
アバター
2021/03/21 09:06
ええ、処分って言ったって、内々で済ませるものなので、
本質的に何か変わるなんて期待もしていません。
フクチョレベルの移動は、うちでなくてヨソへ行ってくれりゃあ良い♪って程度なので、
フクチョ・コシギンチャク残党が、悪あがきしているだけなんです。
どーせ、やつらも4月1日には配置転換で、もう居ないし。
そして、やつらの仕出かした「財産権の侵害」事件だけが残るんですよ。

ミヤ〇〇よ、タカ○○よ、あんたたちは結局は、自分の人間関係を潰しているだけなんですよ。
それが公僕だと思ったら、大きな間違いですよ。
人間の意義と尊厳は、最終的にはどんな人間関係を構築したかで決まるんですよ。
それが、唯一、財産なんだということです。
あんた達の生き方は、あんた達の本当の意味での財産が、底をつくということです。
あんた達は、金こそが財産だと思ってる、だから出世を願う、昇進を期待する。
ほんとの財産はね、そんなもんじゃないよ。
大きな組織にいると、そこんとこ、大事なことが分からなくなるんだね。
可哀そうな人たちだよ。
アバター
2021/03/21 08:13
次はもーちょっとはマシなのが来ますようにー♪
アバター
2021/03/20 23:44
何だ残念。
処分ついでにフクショも一緒に処分されたら良かったのに。

身内が身内で処分するので緩々のガバガバの甘々になるのが当たり前です。

時々ビックリする様な処分出すのは政敵か清廉潔白過ぎて出世街道から外れる人だけです。
アバター
2021/03/20 22:00
(´ω`) ンー…処分が人事異動で終わったのが甘かったのかなぁ…
他所に行けば、そこが今度は災難に見舞われるし、実際異動するまでは
何も変わらないというのが腑に落ちませんね… ( ´Д`)~3
Mは残るんでしょうか? 新任の副署長はどうなんだろう?
また頭の痛い時期ですね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.