Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1964号

   誤入力の癖あり

 日記に番号を付けて書いているが、この番号を入力してから「エンター」キイを押す癖がついてしまった。すると、本文がありませんとでる。慌てて、やり直すのだが、この入力ミスの癖がついて困っている。指の動作の癖なのだろう。分かっているのに癖が出てしまう。キータッチというものは、指運動だから、指が勝手に動いてしまうのである。皆さんは、こうしたことはありませんか?

アバター
2021/03/22 14:21
ああ〜
自分が間違えても
たのんでねぇ!
って怒っているわたしと
あ ごめん とPCに向かって
謝っているみきさんとの違い…
(^O^)アハハ
アバター
2021/03/21 10:19
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

雨の日曜日です。
お洗濯物、またもお部屋干しです。
けれど。

地震、大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害がないことをお祈りするばかりです。
こちらはこれといって被害はなかったのですけれど、あれから寝つけなくて、今になってちょっと眠気が・・・
こんな時間から寝落ちしたらどうしましょ?

はい~、あります、そういうクセ(^^;)
私は以前、プログラムもしていたので、1行入力したら「ENTER」キーを押す癖がありました。
最近はそれも対応できてきましたけれど、しばらくは普通の文字入力のとき、改行の嵐になっていました(笑)
それと、プログラム言語によって命令コマンドが違うわけなんですけれど、時々ごっちゃになって、コンピュータに怒られたり(>_<)
「あ、ごめん。」って意味もなく謝っちゃうんですよね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/03/20 22:24
指タッチ間違ってるのか
思わぬものが出てくる時があって
思わず 頼んでねぇよ!って
ひとりごと言ってます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.