Nicotto Town



帰っておいでよw


こんにちは


このたび、大阪にて仕事をしていた息子が関東の職場に

戻ってくることになり、喜ばしい限りです

息子の部屋はすっかり夫のリモート部屋となり、どうしようかと

考えていたのですが、本人の希望により、また一人暮らしになるようです

今は都内の不動産やさんと色々話し合いをしているようです

息子が仕事を始めるとき言ったのは、もし何かあって、悩んでいて解決しないよう

だったら いつでも家に帰っておいでという言葉です

幸い、今まではいい職場だったようです

息子が大学~卒業のころはブラック企業で家畜のように働かかされて

心を病み、自〇してしまう人が多かったのです

自分の命より大事なものはないと話した覚えがあります

どうしても我慢できなければ、いつでも帰っておいでと言いました


これまでは3時間半以上かかっていた息子の家が、ほんの一時間くらいで

いけるのは嬉しいことです

こっちからもいけるかもだし。。。こっそり見に行ってみようw

オートロックだとダメだけどなぁ

大阪はオートロックのそれなりの部屋が安かったのですが、都内では

一万円近く高くなるようです

息子はお部屋にこだわりはないのですが、バイク置き場がちゃんとしているかが

一番のこだわりだそうです

これからは少し忙しくなりそうです

アバター
2021/03/22 16:52
ちょこちゃん こんにちは

ありがとう~そうなの 近くが嬉しいんだよね
大阪は新幹線で4時間近くかかるし、都内は普通の電車でOKだからね
いままでは何かあってもすぐいける距離ではなかったけど、1時間くらいならねw

気ぜわしいけど、心は嬉しさでいっぱいです
新しい職場がいいところであることを祈っています
ちょこちゃんもいそがしそうだね 体調気をつけてくださいね
アバター
2021/03/22 14:26
やっぱり近くに住んでくれると嬉しいよね( *´艸`)
「何かあったらいつでも駆けつけられる距離」ってのが安心だもんね
もちろん駆けつけるのは自分のつもりで言ってるんだけど
これから年齢かさねていくと、逆に駆けつけられる方になるんだろうかww(;◉▿◉)ヒィ

cocotanも忙しくなりそうだけど、こういうのはうれしい忙しさだよね( *´艸`)
体調に気をつけながらお手伝いしてあげてね~❀
アバター
2021/03/21 04:06
ゆぴちゃん こんばんは

やっぱり手放しに嬉しいです
これからはすぐ会えるし
大阪時代は私が寂しかったからねwww
アバター
2021/03/21 04:04
☽・REI・☆さん こんばんは

やっぱり近くになると安心感が違います
今世の中が不安定だから出来るだけ近くにいて欲しいと思います
3年前は一人暮らしなんて(しかも大阪)大丈夫だろうか?と心配していましたが
もう一人でやっていく覚悟が出来たんだなぁと感じますね
アバター
2021/03/21 04:00
ぴよちゃん こんばんは

突撃晩御飯はいいなぁw
突然行ったとき彼女がいたらショックなのでwいかないと思うけどww
こっちのほうが自立しないとな~と思うこともあります
やっぱり男の子はかわいいからねw
ダメダメな母親だなぁ私www
アバター
2021/03/21 03:55
涼子ちゃん こんばんは

ホントに近くになってやれやれという気分です
おっしゃる通り、いつまでも実家にべったりっていう男子は
ちょっと。。。と思いますね
自立したうえで実家と仲良くしてほしいですね
自分を大切にしてほしいですw
アバター
2021/03/21 02:06
息子君♪
戻って来るなんてよかったね!
おめでとうございます(*⌒∇⌒*)
今まで離れていた分一杯ふたりで楽しんでね(*⌒∇⌒*)
アバター
2021/03/21 00:31
こんばんは^^
息子さんが近くに戻ってこられるとのこと、良かったですね(*^_^*)
今は、いろいろ不安な要素がたくさんあるご時世ですし、一緒に
暮らしていなくとも、近くにいるだけで安心感が全然違いますもんね。
息子さん、3年の間に一人暮らしにも慣れ、しっかり自立されて
きっとたくましくなられたことでしょうね(*^。^*)
今度の職場もいい環境だといいですね^^
アバター
2021/03/20 22:07
おかえりなさい
うちにかえっておいでよという言葉はお守りだね(((uдu*)ゥンゥン
親としては家から通えばいいのになあって思うけど
そこは、いつでも帰れるからこそ、一人で頑張ろうってなれたのかな?!
頼もしい息子さんです('◇')ゞ
( *´艸`)突撃息子の晩御飯やってしまえええいwww
アバター
2021/03/20 21:27
cocotan おこんばんは~

一緒に暮らさなくても都内なら安心だし
男子は親元を離れたほうが良いのかも?
これからは時々 今より会えるようになるので良かったね~
ホント 自分の命より大事なものはない 私も思うよ。

来週もよろしくね 素敵な1週間になりますように~
アバター
2021/03/20 18:19
キョンタちゃん こんばんは

ようやく近くになってやれやれですw
地震とか(今地震だ)あったときにすぐ会えない遠いところだと
困りますよね なんとか歩いて帰って来れるくらいにいてくれると
嬉しいです❤
アバター
2021/03/20 18:17
里穂ちゃん こんばんは

男の子は特にかわいいので一人暮らしはショックですよね
里穂ちゃんの頭が真っ白ってよくわかります 最初は寂しかったもの
いつも帰ってくると、肩揉んでもらったりしてベタベタしてしまいますw
二度目の一人暮らしで「一人前になったなぁ」と思います
何よりも一人で生きていけるようにしてもらいたいです
アバター
2021/03/20 18:08
べる☆たん こんばんは

3年近く大阪だったので帰ってくるのにも、こちらが交通費払ってたくらいでした
そう思えば普通の電車で帰って来れるなんて嬉しさMAXです
今回も親に頼らずに一人で暮らすと決めたことはいいことだなぁと思いますw
いつもありがとう❤
アバター
2021/03/20 14:33
おおお!良いですねえ。うれしいですね。やはり男子は、独り住まいの経験はだいじです。うちの長男は、車で1時間の所に住んでいます。県外なので、会えてませんが・・・。lineでは元気のようです。
アバター
2021/03/20 14:02
こんにちは
息子君、大阪で1人暮らしの時にちゃんと優しいアドバイスしてていいお母さんだな^^
私は、息子が東京へ1人暮らしの時、優しい言葉かけた記憶がないよ(^_^;)
もう、言葉が出ないほどショックが強いというか、もともとすぐ頭の中空っぽになるタイプw

自立して1人暮らし希望はちゃんと大人になったって証拠で親としては嬉しいよね~

最後に、やっぱりうらやましー(ノ´∀`*)
アバター
2021/03/20 13:23
息子ちゃん、近くに住むのね。嬉しいねぇ。
家から通ってくれたらもっと嬉しいかもだけど、適度な距離って感じもするよ。
私の息子はうちから2時間のとこに住んでるけど、春の異動でもちょっと遠くなりましたぁ(泣




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.