Nicotto Town



3/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ヒツジ学園 5

4択  「からあげ


キラキラ  「自然広場釣り堀看板
     ヒツジ学園」 学園前道の左端

4択 お弁当で入ってて嬉しいのは? → からあげ


からあげうまぁああい!!
お弁当って冷めててもどうしてあんなに美味しいんだろう?
揚げたてアツアツの唐揚げってめちゃくちゃ美味しくて、外側カリっと!中はアチアチジューーシーーーで肉汁じわぁあぁあにつけてある味が口いっぱい広がってうまぁ!!!
お弁当に入っている唐揚げは冷たいし(当たり前)、食べてもふにゃっとした食感しかしない。
でも、肉とそこについている味がしっかり口の中に広がっていく。
うまぁあ。

冷めた時の唐揚げの美味しさと、揚げたての美味しさは別だ!うん!
でも唐揚げ弁当を買ったりするとレンジで温めてしまうから、やはり温かい方が美味しいか。
わざわざ冷たくしてから食べようとは思わないからなぁ。
とすると、「冷めても美味しいもの」というカテゴリーがあるということか。

冷めたら食べようとも思わない、絶対にお弁当に入らないおかずってなんだろう?

ホワイトシチューやビーフシチューとかやばそうだけど、お弁当にシチューは無理だな。
カレーもお弁当にはあまりないと思うが液体に近いものだからかな?
しかし、冷たくなってしまったカレーって油分が固まり舌にざらついて不味い・・・・。
震災時の保存食で「冷たいまま食べられるカレー」のレトルトパックが売っているが、冷たいままでも油分が浮いてしまわない工夫がされているのだろうか?
食べたことない。
カレーはたとえお弁当が傾いてご飯とカレールーが混ざってしまっても大丈夫で、そこそこしっかり蓋ができるお弁当箱なら入れても大丈夫なものだとは思うが、冷えたら不味いな!!
でもそれは「温かい時に比べて不味い」であって食べられる程じゃ・・・。
うーーーん?

冷めたら食べられない程まずくなる料理・・・。
思いつかない。

天ぷらなども冷めたら美味しくないがチクワの天ぷらはお弁当にいいしなぁ。
冷めたからと言って食べられない程不味くはないが、お弁当という「外で食べている」設定である以上、にんにくなどの匂いがきつい食べ物はダメかもしれない。
餃子など。
シュウマイ弁当はいけるが、新幹線内で餃子弁当を食べられるとちょっといやか?

と思って検索してみると駅弁「餃子弁当」があった。
当然の宇都宮だ。
中身は普通の餃子のようだが「冷めたら固くなってしまう餃子の皮」をそうならないように工夫したとか。
しかし、これまでに「揚げた餃子」の弁当や、餃子の中身をご飯に混ぜ込んだ餃子飯弁当など色々工夫してきているが「これだ!」という決定打には至っていない模様。
匂いだけの問題ではなく、お弁当に不向きなおかずなのかもしれない。
ガンバレ。宇都宮!!!

アバター
2021/03/18 13:37
↓ いや~ん。。。こちらにも名前が出てるー(*´ェ`*)  こっそり生きていきたいんだ~。
  
アバター
2021/03/18 07:32
ぶひこちゃんのお店の唐揚げが食べたいよう。
どこでもドア出して~、ドラえも~~~ん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.