Nicotto Town



ネタの無い水曜日


平和ですと、ネタに困りますね。
変異ウイルスが猛威を振るっています。
気をつけて過ごしていきたいですね。
問題は、花粉症ですが…凄く気をつけるしかないです。
不織布マスクで乗り越えて行きたいですね。
しばらくは、いい感じの天気らしいので、
花粉症にはより一層気をつけて行きたいです。
お仕事は、のんびりまったり熟しております。
書類を集めてスキャナーして、ボチボチやっておりますよ。
家でも炬燵でのんびりです。
ゲームをやって、テレビ見て…平和ですよ。

☆愛知県の神社☆
尾張戸神社(おわりべじんじゃ)
場所:愛知県 瀬戸市
御祭神:天火明命
    天香語山命
    建稲種命
東谷山(とうごくさん)の山頂に鎮座する。別称として「熱田の奥の院」や「東谷明神」・「当国明神」とも。
延長5年(927年)成立の『延喜式』神名帳には尾張国山田郡に「尾張戸神社」と式内社の記載がある。また平安時代末期の『尾張国内神名帳』では「尾張戸天神」と記載があり、現在ではこれらは当社に比定されている。かつては熱田神宮に次ぐ大社であったとする伝えもある。

アバター
2021/03/18 21:19
コメントありがとうございます☆

>ごま塩ニシンさん
桜が咲いてきましたね…花見は街路樹で十分ですが(^^;
とにかく、今まで通りに我慢しつつも、花を愛でる余裕を持ちたいですね。

>イヌリンさん
確かに、足元は暖めていかないと寒いです。
花粉症には桜は関係ないですよね(’’*
アバター
2021/03/18 20:29
暖かくなってきましたが、足元は暖めないとまだちょっと冷えますね~
桜には花粉症が関係なくてよかったです^^
アバター
2021/03/18 15:24
桜が咲いてきましたか。いよいよですね。勝負はこれからです。
暖かくなって、桜も咲いてきているのに家に居ることがどれだけ
辛いことか。もう辛抱の限界!気持ちが分かります。出陣しますか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.