Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


会社はピラミッド型っすよねやっぱ

まあ当たり前の事なのですが、1番偉い方を頂点に
下っ端の社員が底辺となる会社ですが、
私がその最底辺に居た頃、先輩と飲みに行きまして
こんな事を仰ってくれました^^
「いいか?会社はピラミッド型だけど、お前は常に面積の広いほうを見ろ!」
この言葉の成す意味を聞くと、
最初は当然上司や先輩を見て仕事を覚えて出世していく訳ですが、
自分がある程度の地位になったら、今度は部下たちの面倒を
よく見なさいと言う事でした^^
私はこの言葉を1生忘れないで、頑張って行こうと決めたのでありました^^

やっぱ面積が半々の中間管理職はキツイですねえ^^;
私は底辺族なので、お気楽ですがw

アバター
2008/10/10 22:55
トシさんまたまたコメ誠にありがとうございますm(__)m

うーむ・・・最近ニコッとでボヤ騒ぎが多発している原因が判明しました!
ニコッと消防署に連絡しておきますww
選挙のポスターとトシさんのポスターは街で多く見かける事になりそうですねw

ちいさん⇒仰るとおりかも知れません^^;
底辺の底に飲まれ、そのままミラミッドごと飲まれ崩壊・・・
いわゆる倒産・・・日常ちゃめしごとなので、明日は我が身と思いながら、頑張ります^^;
アバター
2008/10/10 17:17
ぼくの座右の銘は
「火のない所に煙をたてる」です。
トラブル&アクシデント!
アバター
2008/10/10 00:55
皆様のありがたいおコメに感謝♪
さあそれでは参りますか恒例のレス旅行^^

★チョコ太★さん⇒ええ私も感銘を受け、毛筆の達筆で書いて、
家の額縁に掲げようと思った位です^^
あ!そうだ!ここの街に看板建てましょうかね^^
きっと不気味がられ速攻撤去だと思いますが・・

ティアラさん⇒ピラミッドではないんですね?それはある意味幸せなのでは?
現状を把握せずに軽口叩いて申し訳ないですが、
皆様一丸で頑張れる会社なんて理想ですね^^羨ましいです^^

Eca☆kingさん⇒まあそんなとこですw
私の海は汚染激しいですがwエルニーニョ現象まで起きる始末^^;
エルニーニョってどっかのJの助っ人じゃないですよw居そうですけど

トシさん⇒ええ^^いいお言葉ですよ^^
私もこんな人になりたいと日々思ってますが、
理想とは程遠いです^^;トシさんも座右の銘としてお一ついかがですか?

ニコプルさん⇒あざ~す!ニコプルさんもお疲れ様ですポチ☆(場所違うか・・)
釣りバカ日誌を思い出したついでに
ここのおバカ日誌にもお付き合いくださいね^^

会長⇒そうですか・・不景気・少子化下が増えないのは
どこも一緒でしょうか・・派遣ORアルバイトですものね^^;
まあ私の場合そのお陰で底辺お気楽族でいられますので^^
会長はピラミッドのてっぺんなので、こちらもお気楽ですww

りんさん⇒私みたいなJUNK野郎でも社会にのさばっていられるので、
りんさんはもっと上のお方ですよ^^そう自虐なさらずに行きましょう!
世の中上には上が居るように、下にも下がいらっしゃるはずですから^^
アバター
2008/10/10 00:26
今はピラミッド型でも底辺は地面の下に埋まっていて見れないって事もあるかも・・・
底辺よりも下がある、なんてめずらしくないもんなぁ(’д`)
アバター
2008/10/09 22:11
ふむふむー、なんだか凄く良い言葉ですね~(´¬`*)
そうだよね、上にいく人は下をきちんと見ないといけないよなぁ・・。
アバター
2008/10/09 21:39
うちの会社はピラミッドなんてないです。
ダクダク~。
疲れる世界。

会社はピラミッド型・・・なんて言葉も
あそこの社員は知らないに違いない・・・。
アバター
2008/10/09 20:18
オレの海よ

ってことですな
アバター
2008/10/09 19:56
いい言葉だ~\(^o^)/
アバター
2008/10/09 19:45
おお、たいへんですね。ご苦労様です。
釣りバカ日誌を思い出してしまった。(笑)
アバター
2008/10/09 18:56
団塊の世代がほぼ居なくなってきて、大分フツーのピラミッドに近く・・・
って、どうして、俺の下が増えないんだろう? www
アバター
2008/10/09 15:59
ちなみに私は社会の底辺に近い・・・・・いや底辺かも。Σ(゚д゚lll)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.