Nicotto Town



しだれ桜の和傘(白)

枝垂れ桜の和傘には、キリッとした着物を合わせようと思っていたんだが...何故か奉行w

もらったステキコーデ♪:105

しだれ桜は登録して2年目の春に初登場したんだよね^^

庭で咲いたのを見て、がっかりしたけれど、合成品は良いなと・・・後にこれも羽織が追加されたがな^^;

んで、久々にコーデしようと思ったが、良く見るとなんか雑な作り?骨が出過ぎていると思う。今更だけど、なんかガッカリしたので、フリマで交換して戴いてコーデが出来なかった(6年経過)奉行にしてみました。

桜吹雪の遠山の金さんw 実は、この間1月の駆け込み購入時に女奉行衣装が目に入り、これなら良いんじゃないかと選んでいた髪型です^^;
ずっとコーデ出来ていなかったから悪いもんね。

【メイン】
・P花合成 しだれ桜の和傘(白)
和装コーデも良くするので、和傘なら歓迎〜と即、作りました。
う〜ん冒頭でも言った通り、他のP限定の和傘と比べると見劣りがしますなぁ。
合成の羽織とは、おそろいなので一緒に使いたいと久々に植えていますが、等級がそこそこ高いのにメガが出来ないや。植えて失敗したかも?

【その他の使用品】
・黒4弾 江戸の女奉行→2015.11/27フリマ
古い物コレクター?ですが、古いのが好きと書いたら応募で入って来ました。
流石にこれは〜><;と思ったのですが、2009年物で断るの、悪いしとw
でも・・・これに合う髪がないわよね。チョンマゲしか合わないんじゃないか?
しかしチョンマゲは流石にしたくないと悶々と^^;
2011年の浪人のサムライヘアならいけるかな?と思ったんですが、男友達でさえ高額でやっと交換出来た人気品だったので、無理無理〜と諦め。
まあ、なんとかコーデしてみましたが、他の方で着ているのを見た事がないので、どうやってコーデすれば良いのかもわかりません。折角、交換して頂いたのに、すみませんね。

・P限 ねじり上げうしろ結びヘア 紫 2021.1月
この髪型なら合わせられるんじゃないかと、真っ黒は変だったので、黒に見える紫をセレクト。これでもチョッと苦しいね^^;
・P限 アイドルフェスの和柄眼帯 黒 2015.5月
・P限 ジャックの爽やかな白い歯 2016.7月

・黒34弾 戦国と幕末の光と影 天下人の三剣→お友達のrさんからのプレゼント
武器だから欲しかったが出なくてね。早々に複数当たっていた友達に貰いました。後でシツコク回して、やっと出ましたが^^;
・C限 春招く桜飾りの扇子(手前)黒 2020.3月

・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→お友達のRさんからのプレゼント
・黒16弾 黒き守護龍→2015.9/24フリマ
女奉行の衣装の形がイマイチなのよね。袴も微妙に歪んでいる気がして、形を隠す為と背景の桜の木の幹が黒いので合わせました^^

・黒40弾 ヘイアン島のきらめく流水
・P限 幻想桜並木 白 2019.3月
・P限 ふりそそぐ桜の花の花びらフレーム 2013.3月→2015.3/12フリマ

アバター
2021/03/25 23:58
ファイさん

2日も遅れて、おこんばんは^^;

伝言板のお返事、大変そうですね。それなのに、わざわざ有難うございます。
投稿のは色が変わっていましたね^^どっちも良かったです〜♪
新作の方に興味が移っちゃったのね。あの2つが一緒に使えるのは嬉しい驚きでした。

羽織は、お庭に植えているのを見ていなかったので、戴いたのか、前に作っていたのかな?と思ったんです。
今のお庭イベで、みなさん沢山植えているんでしょうね。
私も大して欲しくはないがw ツイツイ植えてしまって^^;
普通の桜はメガが1本、倉庫に残っているのですが、お琴や手持ちの桜は、もう要らないので、取り置きかな〜w 羽織の黒が欲しいけれど、ミラクルなんで羽織が2枚になるだろうな。
やっぱり白ガチャの羽織と同じで合わせにくいんですね。
どうやら同じ仕様みたいだから・・・。女性の場合は振袖が多いので、更に合わせにくいです。
アバター
2021/03/23 20:50
紫龍☆さん おこんばんは!

伝言板のお返事をこちらに。
昨日のコーデ褒めてくださってありがとうございます(。≧ω≦)ノ
狼サークルとがしゃどくろは一緒に使えるみたいで、合わせると好きな感じです。
しばらく合わせてコーデして遊んでみたいと思ってますw

しだれ桜の羽織は最近、戴いた物です。
所持品と合うものが少なかったのですが、なんとかやりくりして着ております(*´﹃`*)
アバター
2021/03/22 20:33
ファイさん

おこんばんは〜♪
ファイさんは、しだれ桜の羽織を着ていましたね^^前に作っていたのかしら?
ぶふふ、実は和傘は結構持っているのですが(合成のもあるので)やっぱ、それぞれ欲しくなっちゃいます。
いま売っているのは無地ですよね。柄が入っていたら買っただろうから、危なかったw
桜吹雪など、桜が降ってくるアクセがあるので、3月のは購入しないつもりです^^;
おっしゃる様に、桜の降るアニメーションがない方が良い時があるから、私は分けて考えています。

おや?ファイさんはガチャ、やっぱり以前もあまり回していませんでしたか。
ガチャをしていないと、どんなアイテムがあるのか知らなかったりしますもんね。
ガチャは、外れ扱い品があるんだよね。女性の場合は男装。男性なら女装のかな?
前に甲冑があった時は女性陣は、阿鼻叫喚でしたよ。私も絶対いらない〜と思ったのですが、3着当たりましたw
そんな感じで多分、女奉行は出た当時は人気がなかったんじゃないかな。
私も応募で初めて見た時に、ドン引き状態だったのw
え〜〜こんなのって^^;でも2009年のだし〜と、ええい!と成立を押しちゃいましたw
何やかんや言いながら私の場合、妙な衣装が集まっています^^;
用心棒とか兵士とか・・・女奉行がダントツではありますね。
男性でも奉行は着ている方を見た事がないです。

流石に奉行には、なりきれませんでしたw
若き日の政宗って事で^^;必死の?フォロー、ありがとうございました♪
アバター
2021/03/22 18:12
紫龍☆さん おこんばんは!

しだれ桜の和傘いいですよね。確かに骨組みが少し出過ぎな感じはありますけど、これはこれで素敵です。
いま3月限定で販売している桜の花びら舞う和傘もいいのですが、桜の降るアニメーションが無い方がいい時もあるので、しだれ桜の和傘もあると心強いですね(≧∇≦)b

江戸の女奉行!こんなアイテムがあるとは知りませんでしたw更にコーデで見るのははじめてかも?
眼帯もしているし龍も背負っているので、なんだか独眼竜政宗を思い出しましたw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.