Nicotto Town



3/16 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 20

4択  「本田圭佑


キラキラ  「ニコット山」 交換所屋敷
     自然広場」 釣り堀のプール

4択 好きなサッカー選手は? → 本田圭佑


お。凛くんやゆうまさん、もふもふさんが好きな話題だ!
・・・あれ?
前は内田篤人さんじゃなかった?
「うっちー」という表記に見覚えがあるのだが。

昔サッカーを知らない頃、「サッカーで怪我」というのがよくわからなかった。
野球しか知らない私にとって怪我とは、「走ってころんだ」「ボールがあたった」「ホームに突っ込む時に捕手にあたった」レベルでしかなかったからだ。

そして、日韓WCで初めてサッカーの試合というものを見た私は驚愕することになる。

・・・サッカーって乱闘あり? と。

殴ったり、ひっぱったり、足ひっかけたり、蹴ったりしてもOKなんっすか?
これ格闘技の亜種ですか?
なんで蹴倒した選手が、倒した選手の手を引っ張って起こしてるんです?
なんで怒らないんです?
普通なの???!?!?
審判一緒に走ってるけど、全部見れているわけないじゃん!
なんでもっと沢山の審判中に入らないの?邪魔だから???
でもこれ端っこ普通に乱闘になってるけど?

疑問がぐるぐる渦巻くが、これはWCだ。
サッカーでは世界でTOPクラスの人達がでている筈なんだから、これが「サッカーの常識」なのだろう。

ルールも何もわからないままいくつかの試合を見て思った。
これ、怪我するわ。
しないほうがおかしいわ。
ナンデ皆が無事に走っているのかさっぱりわからない。
ナンデ連続して試合にでられるのかわからない。
これ打ち身捻挫突き指打撲なんでもござれだろう!
それともプロは深刻な怪我にならないかわし方を知っているのか?
柔道の受け身のように。

倒れて担架で運ばれていった選手がしばらくしてベンチ横でストレッチしているのを見て思った。
こいつら・・・マゾだ・・・・。
痛いとか辛いとかしんどいとかよりサッカーしたいんだ。
そこまでの魅力があるスポーツなんだろう・・・と思いつつ、私の中でのカテゴリは「格闘技」に入ったサッカーであった。

アバター
2021/03/16 15:20
うっちーじゃないの意外だねー
女子ばかりならうっちーだけど、男も投票すると妬みからこうなるのか?しらんけどw

サッカーはコンタクト競技だからね
特に日本代表に対する韓国代表の荒さったら無いよ
アイツら怪我させたいとしか思えねえ
今度日本のお誘いで日韓戦をやるらしいけど、ホントやめてほしい
あっちの国の人も、なんでコロナの多い日本に行かされるんだと反対してるようだし、是非中止にしてもらいたいものだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.