Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ③


こんばんは!16日(火)は西日本や東日本から北日本の日本海側で

雨が降るでしょう。北海道では雪になる所もありそうです。
東日本から北日本の太平洋側も雲が多くなりますが、関東は晴れるでしょう。
南西諸島も晴れる見込みです。

#288

サニーデイ・サービス  田中貴さん
青春高校3年C組     日比野芽菜さん
ラーメンアドベンチャー ブライアンさん

今回は大門の話題スポットへ突撃!

ゲストDATA
『青春高校3年C組』学級委員長。愛称は❝めーな❞
芸能と大学を両立させながら
時間が空けばいつもラーメンを食べに行くほどラーメン大好き。英語を勉強中。

百麺人DATA
日本在住のラーメン大好きなアメリカ人。
ラーメンを英語で発信するブログ
『Ramen Adventures』は世界的な人気を獲得。
書籍も刊行している。
ラーメンを英語で世界に発信中!

鶏と野菜の旨味を閉じ込めたラーメン!

鶏ポタラーメン THANK

『チリトマラーメン THANK』

港区・芝大門

チリトマラーメン THANK

店主 田辺雄二さん

*アメリカ留学時

*感染症対策に十分に注意して撮影を行っております

スペシャルチリトマラーメン 1100円

鶏とトマトがたっぷり!ポタージュスープ
旨辛『トマトラー油』が絶妙なアクセント
ニンニクの風味が食欲をそそる『マー油』

*普通の中華麺とチョイス可

見た目のインパクト絶大!グリーン麺
中華麺と同様になめらかな啜(すす)り心地

北インドのスーパーフード『モリンガ』配合
スパイスが香る『ケイジャンチキン』

*現役大学生で英語を勉強中

93点

スパイスやハーブの効いた『ミートソース』
アメリカで世界中の食に触れた経験

94点

ヘルシーさを兼ねた世界基準の一杯

チーズライス 200円

チリトマスープとチーズがベストマッチ

2020年1月に大門の地でオープン!

上記点数はブライアンさんが語った言葉を、
日比野芽菜さんが英語で略をし、ブライアンさんが点数を出したものです。

田辺さn「実際に食べてみてどうでした?」

ブライアンさん「いやぁ最高だったよ」

ブライアンさん「アメリカ人は豚骨ラーメンが大好きなんだけど
        それも特に濃厚で強烈な豚骨スープが好きなんだけど
        ただ鶏がメインのラーメンは
        野菜やスパイスとの相性がより良いと思うんだ
        田辺店主が産み出したラーメンがそのことを表しているよね
        重層的な旨味など含めて素晴らしいと思うよ」

田辺さん「ありがとうございます」

*ブライアンさんは日本語が話せる方です

*田辺店主とブライアンさんの会話は番組内では英語です

2021年3月『チリトマラーメン THANK』出店!
最新情報は公式サイト、公式SNSにてお知らせします。
出店カレンダーもチェック!

ラーメンWalkerキッチン

国連加盟国の制覇を目指し邁進中!

英語が堪能な田辺店主が目指す世界進出。
今はこのような時なのでどうかですが、夢が叶うとよろしいですね。

北インドのスーパーフード『モリンガ』という食材につきましては
知りませんでしたので興味があります。

ご興味がある方は公式サイトや公式SNSで検索をいかがでしょうか?

アバター
2021/03/16 22:55
こんばんは!現在も体感温度が高いですね。
どうもお疲れ様です。
そうでしたか、糖の値が高くなってきたとおっしゃりますので、
加減をしていかないとですよね。
きちんと控えておられるのですね。
アバター
2021/03/16 22:13
ラーメンは大好きでいくらでも食べられますがw
糖の値が高くなってきたので、ここ数年ご無沙汰ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.