Nicotto Town


高橋名人同好会


体質


花粉まっさかりの季節ですね。


花粉に限らず、アレルギーを持っている人や特殊な体質の人がいると思います。
かくいう僕も、特殊体質の持ち主です。

車いじりをする時には、当然工具が必要となってきます。
ドライバーやレンチやジャッキ、普通に皆様お持ちの工具のみならず、
整備の種類によっては、SST(特殊工具)何ぞも必要です。

車屋さんで頼むと部品代数百円なのに工賃8000円とか、
かかる時間を考えるとわかるけど…なんかもったいないよなぁと思い、
一回の修理や整備でしか使わない工具を購入。
そんなことが何度もあり、次に乗り換えるまで使わないよなぁって
そんな工具が増えていきます。

そうなると、もうどんなボロボロの中古車でもサビが酷くなきゃ怖くなくなり、
新車を購入する気がなくなるのです。

そう、中古車しか買えなくなる特殊体質に変化するのです。
今から8年前、血迷って新車のデミオを買いましたが、
もう間違いは起こさず、これからも中古車カーライフで行こうと思います。

特殊体質、バンザイ!!!

アバター
2021/03/16 20:02
アストロの工具がコスパいいですね
アバター
2021/03/15 11:54
おはよー
自分で面倒みれる人が羨ましいよ〜
特異体質おめでとー
アバター
2021/03/15 04:40
KTCの工具セットなんぞは見ているだけでエエもん買ったなぁと思わせますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.